ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

GWキャンプ2014

すっかりご無沙汰のこのブログ。
更新しないのでいつの間にやら広告までのせられる始末・・・(爆)
皆様お元気だったでしょうか?

決してサボりたいわけではございません。キャンプに行けてないのです。
なんと去年の11月片添祭以来のテントキャンプでした。

今回は高千穂の「仲山城跡キャンプ場」に行ってきました。
3~4年前からチェックはしていたのですがちょっと遠くてなかなかいけなかった場所です。
長男は部活のため我が家は父子ですが毎年恒例のマッキー家、たーさん家との3家族合同キャンプです。

GWキャンプ2014

2泊3日久しぶりのキャンプ、満喫してきました!



GWの高速下りは渋滞必至!ってことで2日のうちに準備して3日の0時ごろ出発。
下道をのんびり走って途中仮眠、朝8時頃高千穂に到着しました。
まだキャンプ場もやってないだろうって事で高千穂峡の散策を。


GWキャンプ2014GWキャンプ2014
真名井の滝はいつみても綺麗ですね。
滝のすぐそばの管理事務所でキャンプに来たことを伝えるとすぐ入っていいとの事。
が、色々食材等の追加をするため10時までまって食料調達後INです。


GWキャンプ2014

ロミさん収穫祭で一度張ったてっこつテントですがまぁ自分で建ててないのでチンプンカンプン♪
マッキーさんの長女さんにお手伝いをしていただきパズルの組み合わせ状態・・・・。
苦労してやっとこさ形になりましたとさ。


GWキャンプ2014

完成!でもなんだかかび臭い(笑)ずっとしまいっ放しはいけませんな。
ファブリーズで消臭!消臭!!


GWキャンプ2014GWキャンプ2014
こちらはたーさんのタトンカタープとマッキーさんのテンティピ。
みなさんどんどんおしゃれ装備になっていきます。
キャンプに行く機会激減で最近はキャンプ道具を何にしようと悩むこともなくなってきたり。何だか寂しい限りですネ。
うちは今回コットンテントのみ張ってあとはマッキーさんのランドステーションにお世話になりました。


GWキャンプ2014GWキャンプ2014
管理棟とトイレ棟はこちら。
管理人さんは朝から夕方までいらっしゃいます。
どこも綺麗に清掃されていますし、ちょっと微妙な構造の(行ってみてのお楽しみ)シャワーは使い放題。
管理棟併設の炊事棟では冷蔵庫や製氷機も使えて長期宿泊キャンパーはとっても助かると思いますよ。


GWキャンプ2014

無料の遊具貸し出しもストラックアウト的なゲーム遊びもできます。
ちなみに2枚抜きはできません(爆)

GWキャンプ2014

晩飯はマッキーさんにお願いして買ってきてもらった地鶏。
石焼のプレートを忘れてきてしまってフライパンとなってしまいましたがとてもうまかったです。
外で飲むビールはやっぱりうまいねぇ。

GWキャンプ2014

たーさんから頂いた馬刺しを頂きながらみんな早起きだったので早めの就寝となりました。

GWキャンプ2014

朝は余ったお肉で地鶏うどん♪
その後7時から受け付けの高千穂峡へ30分遅れくらいで行ってみるとすでに長蛇の列!
あっさりあきらめてしまいました。


GWキャンプ2014GWキャンプ2014GWキャンプ2014
お昼から天岩戸神社と天安河原にお出かけしてパワーを頂きます。
これでゴールデンウィーク明けの仕事も頑張れそう!

4日夜から雨予定なのでコットンテントはそそくさと撤収。
マッキーさんのランドステーション食事はさせていただき宿泊は車へ変更です(爆)
2日目の食事の写真はまったくありません。。。

あっという間の3日目。
朝はパンケーキを焼いてみました。綺麗に焼けたやつの写真です。

GWキャンプ2014


やっぱり予想通りの雨でしたが大降りにはならず皆さん乾燥撤収とはいきませんでしたが比較的楽に
撤収ができたので良かったです。
キャンプ場にはちょっとした遊具もあり子供達もよく遊んでいました。

GWキャンプ2014GWキャンプ2014

GWキャンプ2014

キャンプ場全体の写真です。芝がきれいに手入れされています。
全体のキャパは10~12組程度でしょうか。バンガローなんかもあります。
すべてフリーサイトで車は乗り入れできませんがすぐ脇にとめれるので荷物運びも苦になりませんよ。

お約束の記念撮影してキャンプ場から出ました!

GWキャンプ2014

GWキャンプ2014

久しぶりのキャンプ、やはり色々と忘れ物が多かった(笑)
父子ということもあるけど何がどこに入っているのか忘れてたり、LEDライトの電池が切れていたり。
グルキャンだから助かったのですが気を付けないと。

色々ありましたが楽しかったです。マッキーさん夫妻、たーさん夫妻大変お世話になりました。
さて、次回はいついけるだろう。
ブログのほうはキャンプに行った後には更新しようと思いますので気長に応援してくださいね!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひっさしぶりキャンプ!
追い出され??キャンプ
ロミさんの収穫祭2014初夏
餅つきキャンプ2014
収穫祭2013冬
片添祭2013
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひっさしぶりキャンプ! (2015-05-05 23:27)
 追い出され??キャンプ (2014-08-17 23:56)
 ロミさんの収穫祭2014初夏 (2014-06-16 00:25)
 餅つきキャンプ2014 (2014-01-14 01:16)
 収穫祭2013冬 (2013-12-15 23:54)
 片添祭2013 (2013-11-06 01:28)

この記事へのコメント
こんにちは。
こちらのキャンプ場も芝生が綺麗で気持ち良さそうですね♪
初めて知りました。
高千穂峡はやっぱり多かったんですね!
パワースポット人気すごいな〜!
うちのブログもまーったく更新してませんがよろしくお願いしますw
Posted by あつ。 at 2014年05月06日 19:20
久しぶりの更新、なによりです。また、よさげな場所を見つけたね!参考にさせていただきます!




うちも、キャンプはなかなか行けてないよ・・・。いつ以来かな~・・・。


子供のサッカーで、あと3年ぐらい行けそうにない・・・。(涙)
Posted by さだっち at 2014年05月06日 20:33
●あつ。さん
意外と知られてない場所ですが綺麗でいいところでした。
場所柄渋滞は避けられませんけどね。
機会があればパワーを頂くついでに行ってみてくださいね。
お互いブログ更新も頑張りましょう。
Posted by kazumankazuman at 2014年05月07日 00:00
●さだっちさん
GWはどこもいっぱいでなるべく人のいなさそうな場所選んでます。
ブログ更新はしたいんですけどなかなかキャンプの機会がなくて。
お互いに子どもの行事で忙しくなってきましたね。
忙しい中で暇を見つけてまた一緒にリフレッシュしましょうね!
Posted by kazumankazuman at 2014年05月07日 00:02
お久しぶりです(´・ω・`)ノ

私もいつかは広告でるかも(笑)

個性的な幕でいっぱいですね~!
私も今年は幕の更新考えているので
いい刺激になりますよ(。+・`д・。)キラーン
Posted by wishwish at 2014年05月07日 18:03
●wishさん
お久しぶりです。
あまりの放置具合にすっかりブログのお客さんも減った中
貴重なコメントありがとうございます(爆)
最近はみなさん色んな幕を買われてて私もうらやましいです。
なんか買いたいけど許可がおりません・・・。
幕の更新楽しみに待ってますよ!!
Posted by kazuman at 2014年05月09日 12:26
sawaパパです

お久しぶりです!

ココ気になってたんです!

しかし距離が・・2泊はいりますね・・・

まだブログだけでお会いしたことありませんが
皆さん 幕が替わってますね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年05月09日 23:16
●sawaパパさん
おひさです&コメントありがとうございます!!
ずっと気になってたとこなのでGW狙ってたんですよ。
人も少なそうですしね!
やっぱり2泊じゃないとなかなか厳しい距離でございます。
キャンプに行く頻度が減ってる仲間達ですが物欲は変わらないようです。
みんな少しずつ進化してます(笑)
Posted by kazumankazuman at 2014年05月11日 00:24
お久です(^^)
ここ穴場ですよね。我が家のお気に入りの一つです♪
今年も候補でしたが山へ変更しました。もしかしたらご一緒だったかも。私のブログも当然広告です(笑
Posted by 省吾 at 2014年05月16日 09:00
●省吾さん
大変ご無沙汰しております。
ブログは休止されたようですがアウトドア活動はご健在なのですね。
今回はニアミスだったようで残念です。
ここ素敵な場所ですね。穴場紹介しちゃって大丈夫だったでしょうか?(笑)
まだぼちぼちと続けてるブログにコメントありがとうございました!
Posted by kazumankazuman at 2014年05月17日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2014
    コメント(10)