ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月12日

山笠2014

たまにはキャンプ以外のネタということで今年も博多祇園山笠に参加しております。
今日は7月12日追い山馴しでした。

7月に始まった山笠ですが、今日は7つの山と1つの動く飾り山がすべてそろって動く最初の日。
土曜ということもありたくさんの見物客もいらっしゃってすごい盛り上がりでした。

山笠2014

まずは8番山笠の上川端通り。
動く飾り山というだけあって豪華絢爛すごい迫力です!!




2枚目の写真は我が子です(笑)
中洲ニ丁目の招き板を持って走っております。

山笠2014



3枚目からは7つの流れの舁き山を一挙に紹介します。
今年の一番山笠は土井流

山笠2014


二番山笠の大黒流

山笠2014


三番山笠は東流

山笠2014


四番山笠中洲流
私達家族はこの流に参加してます!

山笠2014


五番山笠西流

山笠2014


六番山笠千代流

山笠2014


七番山笠恵比寿流

山笠2014

15日早朝3時59分スタートの追い山まで我が家は山笠一色となのです。
連日飲み続けで胃を壊し気味ですが・・・(笑)精いっぱい頑張ります!!

同じカテゴリー(山笠)の記事画像
追い山いってきます!
7月は山笠の月
山笠扇子と手拭2012
山笠フィナーレ
お汐井取りと流舁
今日から!
同じカテゴリー(山笠)の記事
 追い山いってきます! (2012-07-14 20:32)
 7月は山笠の月 (2012-07-02 23:24)
 山笠扇子と手拭2012 (2012-06-26 01:36)
 山笠フィナーレ (2011-07-15 23:10)
 お汐井取りと流舁 (2011-07-11 21:30)
 今日から! (2011-07-09 12:23)

この記事へのコメント
いよいよ山笠も佳境を迎えますね。
凛々しい締め込み姿でがんばってください!
Posted by ラーフルラーフル at 2014年07月12日 22:05
今日は二日酔いかな?

祭り良いですね~、男は黙ってサッポロビールです・・・ナンノコッチャ^^;
Posted by ロミロミ at 2014年07月13日 08:02
●ラーフルさん
もうすぐ15日の追い山ですね。
この年になったら色々肉体的にきついです(笑)
最後まで一生懸命頑張ります!
Posted by kazumankazuman at 2014年07月13日 20:54
●ロミさん
毎晩二日酔いでございます!(爆)
サッポロも飲みますが男は飲めれば何でもいいです!!
なんのこっちゃ分かりませんがコメントどうもです(笑)
Posted by kazumankazuman at 2014年07月13日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山笠2014
    コメント(4)