ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月26日

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!

先週の土日(9月22日、23日)で南阿蘇にあるASPECTAへキャンプ行ってきました。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!

前々から気になっていた場所でロケーションは絶対いい!と確信してのキャンプでした。
なかなかレポを見ることのない場所だったので不安半分、期待半分の出発です。




昼過ぎにアスペクタに到着。前日までは晴れ予報。土日とも素晴らしい天気で楽しめると思っていましたがまさかの雨。。。
しかもものすごく寒い!

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!熊本野外劇場ASPECTA CAMP!
どんよりと曇って、蛙なんかも飛び跳ねる最悪のコンディションでスタートです。

行く前からどうも乗り気でなかった嫁、早速苦情のオンパレードです。
寒い!だの。雨なのに来るけんやん!だの。なかなかテンションが下がりますが上げていきましょうってことで。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!

そう、生ビールでございます。
事前チェックで生ビールが飲めることを知っておりましたのでとりあえずシェルだけ張ってビールタイム。
受付横にクラブハウスがあるのですがそこで注いでもらえます。(ちょっと機嫌持ち直す嫁)

が、甘かった。この後ものすごい雨と低い気温。なかなか辛いキャンプとなりました。
せめてもの救いはスクリーンタープだったのと暑けりゃ脱げばいいとおもって冬用シュラフを持ってきてたことでした。
それじゃなければ帰らされてたかも(笑)

雨が小降りになったので急いでテントを設営。全体はこんな感じです。
フラットなところがなかなかなくて苦労します。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!


そのあと雨なのですることがなくて、次男とスマホで遊びまくりました・・・。
食事は秋の味覚サンマを焼いたり、豚肉を焼いたりしましたよ。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!熊本野外劇場ASPECTA CAMP!
食事の後は焼酎の湯割りを飲んだりしてみるも寒いし嫁はテンション低いので早々に就寝。


そして翌朝、昨日までの天気が嘘のようにいい天気に!
シェルのパネルを跳ね上げて雄大な景色を眺めつつ朝食を頂きます。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!

晴れると最高に気持ちいいですなここは。

キャンプ場の印象は晴れたらロケーション最高!でもフラットなところ少ないです。
また炊事棟はなくて公園にあるような水場があるだけなので雨が降ると辛いし洗い物も水道の位置が低くて大変。
でもトイレは野外フェスが行われるところだけあってゴージャスです(笑)

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!熊本野外劇場ASPECTA CAMP!
生ビールが飲めるので晴れたロケーションのいい春秋は最高かと思います。

管理人のかたもめちゃめちゃ良い方ですよ。
子供は帰る前にステージに上げてもらったりして嬉しそうでした。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!


帰りは予定をしていた栗拾いへ!
菊池にある「永観光栗園」まで行ってきました。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!熊本野外劇場ASPECTA CAMP!熊本野外劇場ASPECTA CAMP!
なんと6000本の栗の木があるそうで九州で一番大きい栗園だとか。
入場料無料で1㎏600円でお持ち帰りできます。
我家は何と5㎏以上も拾ってしまいました。一つ一つの粒も大きいのでお勧めです。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!

中にはこんなに大きい栗も。
まだまだ今シーズンは拾えそうなのでお暇な方は行ってみてくださいね!

その後、栗園近くにある「野の湯」で汗を流して帰りました。

熊本野外劇場ASPECTA CAMP!熊本野外劇場ASPECTA CAMP!
道路にやたらと怪しげ(笑)な看板があるのでちょっと躊躇しましたが・・・行ってみるとなかなかいいお風呂。
ヌルヌルのお湯で大変スッキリしました。

雨、寒さあり、素晴らしいロケーションあり、秋の味覚ありの波乱万丈キャンプとなりましたが
またまた楽しい思い出が一つできたキャンプとなりました。

タグ :アスペクタ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひっさしぶりキャンプ!
追い出され??キャンプ
ロミさんの収穫祭2014初夏
GWキャンプ2014
餅つきキャンプ2014
収穫祭2013冬
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひっさしぶりキャンプ! (2015-05-05 23:27)
 追い出され??キャンプ (2014-08-17 23:56)
 ロミさんの収穫祭2014初夏 (2014-06-16 00:25)
 GWキャンプ2014 (2014-05-06 02:29)
 餅つきキャンプ2014 (2014-01-14 01:16)
 収穫祭2013冬 (2013-12-15 23:54)

この記事へのコメント
広くて景色のいい所ですね♪
奥様の機嫌はなおりましたかね(笑)
九州はいいキャンプ場が多くてうらやましいです(*´∇`*)
Posted by シナパパ at 2012年09月26日 04:35
雨は大変でしたが、ここがキャンプ場だったとは
驚きでした!よく見つけましたね^^しかもナイス
ロケーションです。
ステージ半端なくでかいですね!
栗も立派です^^行きたいな~^^
Posted by ふじやん at 2012年09月26日 05:07
やはり阿蘇はいいですね!
雄大な景色と美味しい空気感伝わってきます。
キャンプ場として、もう少し整備されるといいですね。
行ってみたいです。
Posted by ヨッシー@sp at 2012年09月26日 08:43
なるほど。
要チェックやな
Posted by 省吾 at 2012年09月26日 09:20
雨にはびっくりしましたね。
このロケーションのキャンプはぜひ
行って見たいです。
Posted by kura at 2012年09月26日 10:02
カズマンさん、なんか広くて良さげなキャンプ場に、いるみたいだけど
どこだろう~♪って、
気になりまくってました(笑)
南阿蘇のアスペクタだったんですね

天気が良いと、広大で
空も広くて、めちゃめちゃ気持ち良さそう(^-^)/

あの日は、天気予報、晴れのはずだったのに、一体どうしちゃったんでしょうね~(^-^)
雨で、大変立ったけど、翌日は
お天気になって、良かったですね☆
Posted by ゆちち at 2012年09月26日 10:49
はじめまして

cooと申します。熊本在住で、ここすごく気になってたんです。
HPではキャンプできるとは書いてあるけど、情報少なくって・・・。

早速ですが、質問していいですか?
まず料金はテント一張りと管理費ですか?
バーベキュー持ち込み料も払いました?
あと、お風呂は森の四季もしくは夢のしずくあたりでしょうか?
生ビールのお値段も教えてもらえるとうれしいです。

いきなり質問攻めですいません。
お気に入りに登録させてください。
また遊びに来ます。
Posted by coocoo at 2012年09月26日 11:24
どうもです。ココ、僕も気になってたキャンプ場でした。
行かれたんですね〜。
しかも良さげ。参考にさせて頂きますm(__)m

ちなみに、この日ぼくはゴンドーでした^^;
予想だにしなかった長雨には困りました(笑)
Posted by foxtaro at 2012年09月26日 19:08
アスペクタで キャンプが できるのですね~

10数年前、ココの施設内にあった どんぐり村キャンプ場を 利用したことがあります。
その時も 大雨で大変でした…  

奥さま、おつかれさまでした(^.^)/
Posted by golfbaka at 2012年09月26日 21:23
そう言えば名前だけ聞いたことありました^^;
フェスキャンプとかあれば行きたいな~(笑)
Posted by やっひーやっひー at 2012年09月27日 00:11
アスペクタってキャンプできるんですね!

野外フェスとかでよく名前は聞くんですが
全然知りませんでした・・・

ホント 晴れの時は広くてロケーションも最高ですね!

また行ってみたいトコが増えました!

しかし キャンプ場よりも栗のでかさには参りました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月27日 00:12
●シナパパさん
景色最高でしょ?晴れればめっちゃ綺麗ですよ。
嫁は栗好きなので翌日栗拾いからいい感じになりました。
毎日食い漁ってますよ。
また九州にも来てくださいね。お待ちしております。
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:15
●ふじやんさん
今回は全く予想してなかった雨と寒さで参りましたよ。
翌日からっと晴れたのがせめてもの救いでした。
アスペクタはずっと前からチェックしてて行きたかったところでした。
とっても綺麗でいいところなんでぜひ一度行きましょう。
栗拾いも楽しかったですよ~。
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:20
●ヨッシー@spさん
阿蘇っていいですよね~。
こんなところが近くにあるって九州のキャンパーは恵まれてますね。
私も大好きです。
アスペクタはメインがキャンプ場ではないので少々規格外が多かったです。
おしい感じではありますが景色がそれをカバーしています。
一度行ってみてくださいな。
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:22
●省吾さん
いい感じの所でしょう。
近くに行かれた際はチェックしてみてくださいね。
きっと張りたくなりますよ!
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:23
●kuraさん
お互い雨に降られて大変でしたね。
後寒いのなんのって。ビックリの土曜日でした。
一度行ってみてください。素晴らしい景気が見れますよ!
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:25
●ゆちちさん
あはは。気になってました?
ちょっとキャンプ場の名前出さずに引っ張ってみました(笑)
アスペクタいかがでしょうか?いい感じでしょう?
雄大な景色を見ながら食事したりできてホントよかったです。
まあ1日目は参っちゃいましたけどね。
2日目晴れて助かりました。
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:28
●cooさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
後ほどこちらからもお気に入りに入れさせていただきますね。
さてご質問についてですが料金は1張り1000円と管理費1人100円でした。
どこかに書いてあったバーベキュー持ち込みは特に何も言われません。
お風呂は入ってませんが夢しずくがすぐ近くでいいかもしれませんね。
料金もお安そうですね。
ビールは1杯500円です。景色を見ながらと考えれば妥当かなとも思います。
これからもよろしくお願いします。どこかでお会いできるといいですね!!
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:32
●foxtaroさん
おぉゴンドー行かれてたんですね!
お互い雨にやられちゃいましたね。せっかくのキャンプが残念でした。
で、やはりチェックされてましたか。
設備面は少々難ありですが景色がいいので差し引いてもプラスだと思います。
管理人さんもとってもいいので行く価値はあると思いますよ!
ぜひチャレンジしてみてください!
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:34
●golfbakaさん
意外と知られてませんがキャンプできるんですよ。
HPもあるのでチェックしてみてくださいね。
むかしどんぐり村キャンプ場ってあったんですね~知りませんでした。
やっぱり雨が降ると参っちゃいますね。1日目は散々でした。
嫁さんは栗が手に入ったので疲れも吹っ飛んだようです(爆)
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:38
●やっひーさん
名前聞いたことありますよね。
じつはキャンプもやっていて前から行ってみたかったんです。
フェスキャンプもあるみたいでなかなか楽しそうでしたよ。
ステージが立派でイベントない時はお気に入りのCD流してくれたりもできるみたいです。
今度やってみてくださいね。
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:40
●sawaパパ&ママさん
野外フェスもいいでしょうねココ。
阿蘇の景色をバックに見ながらきっとノリノリになれると思います。
なかなか良いので近くを通った時はのぞいてみてくださいね。
そして栗、大きいでしょう(笑)ビックリしました。
お陰様で毎日栗三昧の生活を過ごしてます。
Posted by kazuman at 2012年09月27日 00:42
この雄大な景色はさすが阿蘇!って感じですね(^_^)v
我が家は最近阿蘇方面の出撃がないので、kazumanさんの綺麗な写真見て、無性に行きたくなってきました〜
ここは、知りませんでした。
メモっときます_φ(・_・
Posted by 波平パパ at 2012年09月27日 08:45
まさかの雨だったので、ショックも大きかったですね(^^;;
家も帰ってからインナーテント洗ったり大変でした。
でも、日曜日は晴れたし楽しい休日になって良かったですねo(^▽^)o
Posted by アッキーナ at 2012年09月27日 23:36
●波平パパさん
お返事遅くなりました。
雄大な阿蘇の景色いかがでしたか?
阿蘇方面はキャンプ場が沢山あっていいですよね~。
ココも素晴らしかったです。
秋はたぶん最高だと思いますよ~。
Posted by kazuman at 2012年09月30日 01:33
●アッキーナ嬢
雨には参っちゃいましたね。
山鳥組も結構つらい思いをされた方多かったのでは?
うちはまだ乾燥撤収だったんですが、インナー洗いとか大変でしたね。
お疲れ様でした。
Posted by kazuman at 2012年09月30日 01:35
2013年新年あけましておめでとうございます。

今年も またご家族やお友達と
キャンプに来て下さい!
お待ちしていますよ!

アスペクタ一同
Posted by aspecta at 2013年01月06日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本野外劇場ASPECTA CAMP!
    コメント(27)