ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

Grill Teppan

先日、菊水ロマン館でキャンプをしましたがその時にデビューしたものがあります。
炉ろばた大将用のグリル鉄板です。
3.2㎜厚で肉のうまみを逃がさず焼き上げます。ガスで焼くのなら網で焼くより美味しく焼けるかも?!

キャンプの少し前にジュンペイさんがオーナーのトレイルフィールドで販売開始!
さっそく予約をしてキャンプの前に引き取りに行っていました。1枚2千円でございました。

夜の焼肉に使用すべく油を塗ってシーズニングをいたします。

Grill Teppan


真っ黒になった鉄板を炉ばた大将にセットしますとさすがにぴったり。
美味しく焼肉パーティーをさせていただきました。

Grill TeppanGrill Teppan

鉄板で焼くとお肉が美味しいというのもありますが片付けがめっちゃくちゃ楽チン♪
いつも網を金たわしでゴシゴシとやっていましたが軽くこするだけで汚れも落ちて後は水洗いで終了!
焼肉をするならこっちだと思いましたヨ。

まだ在庫があるのかなぁ?気になる方はトレイルフィールドへ問い合わせてみてくださいね!



同じカテゴリー(調理具)の記事画像
クリスマスプレゼント?
ステンレスジャー
フリスビー??
CHUMS Booby Face Sierra Cup L
鋭意シーズニング中
LODGEのダッチを格安購入!
同じカテゴリー(調理具)の記事
 クリスマスプレゼント? (2012-12-22 11:14)
 ステンレスジャー (2012-05-24 18:49)
 フリスビー?? (2012-01-30 08:00)
 CHUMS Booby Face Sierra Cup L (2012-01-12 21:29)
 鋭意シーズニング中 (2009-12-08 00:30)
 LODGEのダッチを格安購入! (2009-12-05 18:27)

この記事へのコメント
こんばんは。
自分的にかなり旬なネタです!
ちょうど鉄板欲しいなと思ってたんです。
トレイルフィールド安いですね!
ってか炉ばた大将持ってるのですがまだ一度も使ってません(^_^;)
鉄板買って大将デビューしたいな〜。
Posted by あつ。 at 2012年10月10日 22:27
これは いいねぇ^^

おいしくなって 手入れが楽なのもいいよね^^

網洗うの大変やもんね  
Posted by けんちんけんちん at 2012年10月10日 22:30
あっ…
楽天で似たような鉄板見つけてお気に入りに入れてます!
ただ値段が倍くらいするんですよね…

でも良いですか???
Posted by koutaroukoutarou at 2012年10月10日 23:15
次のブログのネタにしようと思ってたのに(笑)
これいいですよね!
Posted by YONO at 2012年10月11日 00:06
うわっ!これめっちゃ欲しいです!

でもなぜかウチの嫁さん知ってました・・・

はやく手に入れなければ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月11日 01:15
情報ありがとうございます♪
探してたんですよこれ!
早速連絡します(笑)
Posted by おおばうま at 2012年10月11日 06:45
おはようございます^^
イイですね~~!
何を焼いても美味しくなるのが魅力ですよね♪
Posted by やすぽん at 2012年10月11日 08:37
まずは炉ばた大将を買わないと
行けません(笑)
Posted by kura at 2012年10月11日 08:49
炉ばた大将、ハンズマンで3,980円でした。
カセットボンベを買いに行って、ついでに取ってしまいそうでした。
皆さん、炭と使い分けしてるんですかね~。
雨の時とか、寒い時期、シェルター内での焼き焼きにいいですよね。
Posted by coocoo at 2012年10月11日 10:01
(・д・)ホォー

網よりも鉄板の方が便利ですよね~
私も・・・先に炉端大将買わなくちゃ( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年10月11日 11:48
●あつ。さん
旬なネタだったんですね!
お役にたてたなら何よりです。
お値段もお手頃ですし1枚もたれててもいいかと思います。
網と鉄板両方あれば用途も広がりますヨ。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:34
●けんちんさん
なかなか良さげでしょ?
手入れはかなり楽だと思いますよ~。
焦げ付いた網を洗うのは一苦労ですからね。
美味しさアップ、片付け時間短縮でお勧めです。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:36
●koutarouさん
ネットでも売ってますよね~。
もうちょっと厚みがあってごっついやつですよね。
まあ好みですが重さも結構ありますしこれくらいがベストかと。
値段もお手頃ですからね!
買って損はないと思いますよ。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:37
●YONOさん
あら、ブログ構想の邪魔になっちゃいましたか(笑)
早い者勝ちですからすいません!!
いい感じにおいしく焼けましたよ。
次回はステーキ肉なんかいいなと思ってます。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:39
●sawaパパ&ママさん
いいでしょ~これ。
私が買った時にはまだたくさん積んでありましたよ。
問い合わせてゲットしてくださいね。
絶対便利だと思います。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:40
●おおばうまさん
おぉ。記事がお役にたてたようで嬉しいです。
シーズニングをしっかりやれば焦げ付きもあまりないです。
便利アイテムですので問い合わせてみてくださいね。
無事ゲットできますように!
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:41
●やすぽんさん
どうもです~。
鉄板で焼くとまた一味違いますよね。
肉のうまみアップでございます。
いいアイテムゲットできてよかったです。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:43
●kuraさん
あらお持ちだと思ってました。
ファミキャンでは手軽に使えますからね~。
炭を起こすのも一つの楽しみですが時間ないときはこっちで。
炉ばた大将は便利ですよ。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:45
●cooさん
3980円はお安いですね。
買っておいた方が良かったかもしれませんよ(笑)
ちなみに私はイワタニアウトレット市場で1000円でした。←軽く自慢(爆)
冗談はさておき1つあればなかなか便利です。
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:48
●wishさん
近くのお店で販売してるんですよ。
なかなか素敵なもの作ってくれるでしょう?
炉ばた大将とセット購入いかがですか?(笑)
Posted by kazuman at 2012年10月11日 12:49
>kazumanさん
先ほど電話でお願いしました♪まだ在庫があるようです!
週末お店に行って来ます。来週のキャンプの楽しみが一つ増えました~(*^o^*)
Posted by おおばうま at 2012年10月11日 12:55
●おおばうまさん
在庫あったんですね!よかったです。
楽しい焼肉ライフをお過ごしくださいませ。
Posted by kazuman at 2012年10月12日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Grill Teppan
    コメント(22)