ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月10日

ロミさんの収穫祭

年に2度ほど行われるロミさんの収穫祭に12.8~9の2日間で行って来ました!

ロミさんの収穫祭

年に2度ほど開催されますが、ロミさんの畑で採れた野菜を食べてキャンプ。
そして帰りにたっぷりのお野菜のお土産までいただける何とも幸せなイベントなのです。


ちょっと出遅れた我が家はキャンプ食材を皆で収穫~には間に合わず。ほどなくキャンプ場へ。
誰が言うともなくいろんな料理とお酒であちこちで宴が始まります。

ロミさんの収穫祭

寒くなったので途中からテントへ。
今回大人数ということもありロッジシェルター4連結の長屋で宴会でございました。

しげぱぱさんの司会で皆さん自己紹介をして最後に主催者のロミさんの挨拶でした。

ロミさんの収穫祭

みんな揃ったところで仕切り直しの乾杯!
どうですこの長ーい宴会場、向こうの端っこが見えない・・・(笑)

ロミさんの収穫祭


この方はやはり(笑)

ロミさんの収穫祭

飲み始めが早かったので一人消え、二人消え・・・キャンプ場内の宿泊施設が借りれましたので暖かく就寝いたしました。
数人電源なしのテントで寝られた猛者もいらっしゃったみたいですが・・・。

翌朝はこの雪。ものすごーく寒うございました。

ロミさんの収穫祭

うどんなど汁物で温まりながらちゃちゃっと撤収。

畑に行きまして各自お土産を収穫して解散となりました。

ロミさんの収穫祭

今回も沢山野菜頂いちゃいました。

企画進行のロミさんご夫妻、そしてご一緒させていただいた皆様方どうもありがとうございました。
今回も美味しいお料理と美味しいお酒、そしてたっぷりのお野菜。素敵なキャンプとなりました。

業務連絡:わたくしのSP社銅ヘッドハンマー見つけた方ご連絡くだくと幸いでございます。 ←見つかりました!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひっさしぶりキャンプ!
追い出され??キャンプ
ロミさんの収穫祭2014初夏
GWキャンプ2014
餅つきキャンプ2014
収穫祭2013冬
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひっさしぶりキャンプ! (2015-05-05 23:27)
 追い出され??キャンプ (2014-08-17 23:56)
 ロミさんの収穫祭2014初夏 (2014-06-16 00:25)
 GWキャンプ2014 (2014-05-06 02:29)
 餅つきキャンプ2014 (2014-01-14 01:16)
 収穫祭2013冬 (2013-12-15 23:54)

この記事へのコメント
スゴイ楽しそうなイベントですね!

寒いけど現地で収穫したものを料理して
食べて飲んで最高ですね!

長屋仕様の宴会 いいな~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月10日 02:16
お疲れ様でした!

お揃いの靴写真撮るの忘れましたね(--;)

またやりましょうね!
Posted by 下ラン下ラン at 2012年12月10日 02:22
お世話になりました!!

またお泊りできなくて残念でした・・・
いつも夜中に運転する係なので、
そろそろ泊まりたい^^;

2日目、結構雪が降ったんですね!
画像見てびっくり。

また、ご一緒しましょうね!
Posted by はち at 2012年12月10日 05:42
週末は、ムチャムチャ寒かったですが。

電源なしだと、強者って感じになっちゃうんですね。

このイベント、いろんな方のブログで拝見してました。

収穫とキャンプが同時に楽しめ、また大勢で一緒に!

ロッジシェルターの4連結、スゴスギです!!!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月10日 07:22
お世話になりました。

あまりお話できませんでしたが、またご一緒させてください。

お疲れ様でした!
Posted by sueppy at 2012年12月10日 08:16
天気が心配でしたが何とかなりましたね^^

泥んこになりながら皆楽しそうでした。

ハンマー、私のブログでも迷い子探ししときます。
Posted by ロミ at 2012年12月10日 09:18
土曜日はなれなれしく話しかけてすいませんでした(汗)
色々とお世話になりましてありがとうございました。
地鶏めっちゃうまかったです!
ぜひ、またご一緒させて下さいね~
Posted by K川 at 2012年12月10日 12:18
会いたかったな~
今回も行けませんでしたが、そのうち・・・^^;
またお会いしましょう♪
Posted by ぷー at 2012年12月10日 16:05
今回も楽しかったですね~!!
寒かったけど、いっぱい食べて、しゃべって、最高でした!!
今回は存在感薄のフッシーでしたが、母子でも行けると確信しました(笑)
しゅんちゃんとるくちゃんが、私はとてもかわいくてしかたない!!
また、ご一緒してくださいね~
☆ゆっちゃん☆
Posted by フッシーフッシー at 2012年12月10日 16:53
収穫祭お疲れ様でした\(^_^)/
楽しかったですね(*´ω`*)
あまり話しできませんでしたが
またよろしくお願いいたします♪
Posted by シナパパ at 2012年12月10日 19:54
地鶏旨かったですね。
次から次に焼くの大変だったでしょ。

またご一緒できるの楽しみにしております。

PS:ワンピースの宝箱 やっぱ買わされたのね。(爆)
Posted by てるゆき at 2012年12月10日 20:13
お世話になりました。
サイトで会うのは久しぶりでしたね。
地鶏美味しかったです。
また、やりましょうね。(^_^)
Posted by ラーフル at 2012年12月10日 21:17
収穫祭お疲れ様でした。
みんなでわいわいやるのは楽しいですね。
地鶏もごちそうさまでした。
次回はテント泊できるといいですね。
またよろしくお願いします。
Posted by kura at 2012年12月10日 21:59
●sawaパパ&ママさん
いいでしょ~(笑)最高のイベントですよ。
まさに地産地消の典型的なキャンプです。
皆さんの料理もとても美味しかったです。
長屋は圧巻の大きさでした。
Posted by kazuman at 2012年12月10日 22:31
●下ランさん
お疲れ様でございました。
靴の写真忘れてましたね~(笑)
次回は並べて撮りましょう!!
次回もよろしくお願いします。
Posted by kazuman at 2012年12月10日 22:33
●はちさん
お疲れ様でした。
今度はお泊りでじっくり話しましょう。
武井もつけてもらわないといけませんからね(笑)
2日目の朝は雪で本当に寒かったです。
Posted by kazuman at 2012年12月10日 23:56
●こた@AKKOファミリーさん
朝起きてビックリの寒さでした。
マイナスの気温になってくると電源なしではなかなか辛いです。
喜んで試練をうけるMな人もいますけどね~(笑)
ロッジシェルターの4連結は圧巻でしたよ。
Posted by kazuman at 2012年12月10日 23:59
●sueppyさん
お初&お疲れ様でした。
人数が多いとなかなかじっくり話せませんよね。
それは次回の宿題ということでまたお願いします。
お気に入りも登録させていただきました。
近いうちにまた遊びましょう!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:02
●ロミさん
今回も大変お世話になりました。
ビックリの雪中キャンプでしたが楽しかったです。
畑の収穫も子供たち含めいい経験させていただきました。
また皆で楽しみましょうね!!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:04
●K川さん
少しですがお話しできてよかったです。
今度は泊りで楽しみましょう。
地鶏お口にあったようでよかったです。
近いうちにまた楽しめるといいですね!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:06
●ぷーさん
ご無沙汰しております。
広島からも沢山の方参加されてましたよ。
お忙しいとは思いますがたまには一緒に飲みたいですね。
次回あたり是非!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:08
●ゆっちゃん
お疲れ様でした~。
今回も楽しかったですね!
ゆっちゃんパスタ最高でしたよ~。
もうフッシーさんなしでも大丈夫そうですね(笑)
また近いうちに楽しみましょうね。テンティピもみたい!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:10
●シナパパさん
お疲れ様でした。
いつもながら新鮮な魚介の数々美味しくいただきました。
夜は調子悪かったのでしょうか、お早いお休みでしたね。
次は体調万全にしていただいてまたじっくり楽しみましょうね。
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:12
●てるゆきさん
お疲れ様でした。
地鶏美味しかった様で安心いたしました。
2㎏もあっという間になくなりました(笑)
また今度もっていきますね!
ワンピース箱おこずかいで買ったんです(笑)
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:14
●ラーフルさん
サイトであうのはホント久しぶりでしたね。
お子さんが大きくなっていてビックリしました(笑)
ちょいちょい東京にも行きますのでまたお願いします。
次は宇部会ですね!!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:16
●kuraさん
お疲れ様でした~。
お会いするの久しぶりでしたが楽しかったです。
パスタもありがとうございました。
今度はテント泊いいですね。新幕も見てやってくださいね。
またじっくりお話ししましょう!
Posted by kazuman at 2012年12月11日 00:19
KATAZOE祭をスルーしての再開!
いつも遠くからお疲れです!!

次回はファミリーで参加するのでまたよろしく~♪
Posted by koutarou at 2012年12月11日 00:25
お疲れ様でした^^

kazumanさんの料理はしっかりいただきました(笑)

美味しかった~♪

次回私の料理真っ先に持っていきますね^^;
Posted by にゃりにゃり at 2012年12月11日 01:40
こんばんは。

楽しそうなイベントですね。

おまけに、野菜のお土産とは何とも羨ましいです。

ぜひ、参加してみたいものですね。
募集とかされてるのですかね?

ロッジシェルター連結凄過ぎ。自分も欲しい幕です(^o^)
Posted by sei5 at 2012年12月11日 02:26
お疲れ様でした~
楽しい収穫祭でしたね。

地鶏、グラタン最高でしたよ。
今回も沢山飲み沢山喋りました。(笑)
宇部って広島からも九州からも中間地点なのでみんな
集まりやすいですよね~
次回もまた楽しくやりましょうね。(^^)
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2012年12月11日 15:45
楽しみました~!
良く、レポにアップされてた?地鶏でしょうか?歯ごたえ、味が濃くてめちゃウマでした。グラタンは食べ損ねました(泣)tokoちゃんの自己紹介の時のしげぱぱの美人奥多摩三連発のくだりは大爆笑でした。十分美人奥多摩ですよね!次回餅つきキャンプでご一緒できそうですね。。直ぐですよ~(笑)
Posted by たまごん at 2012年12月11日 22:40
●koutarouさん
どうもお疲れさまでした。
片添祭行きたかったんですけどねスkジュールが・・・。
子供達に大好評のワッフル、大人に大好評の燻製最高でした。
また近いうちに遊びましょうね~。
Posted by kazuman at 2012年12月12日 01:09
●にゃりさん
お疲れ様でした。
うちの料理満足いただけましたでしょうか?
まぁ手抜き料理なんですけどね。
今度はにゃりさんの堪能させていただきます。
機会があれば釣りも教えてくださいね!
Posted by kazuman at 2012年12月12日 01:10
●sei5さん
楽しそうなイベントでしょう?
全部ロミさんのふるまう野菜と仁徳によるものなのです。
参加は自由と聞いてますよ。
ロッジシェルターの長さには圧巻でした。
Posted by kazuman at 2012年12月12日 01:12
●きたちゃん
お疲れ様でした。
ちょうど中間で会いやすい場所ですよね~。
しかも楽しいイベントとなれば参加しない手はないですね。
中洲会議や北野会議もぜひやりたいところです(笑)
またお願いしますね!
Posted by kazuman at 2012年12月12日 01:13
●たまごんさん
お疲れ様でした。
地鶏美味しかったでしょ?あれ激安なんですよ。
なんかあったらまた買っていきますね。
それにしても楽しいひと時でした。
また来年の初めあたり?お会いできそうですね!
よろしくお願いします~。
Posted by kazuman at 2012年12月12日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロミさんの収穫祭
    コメント(36)