ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月01日

ストーブ見張り番

ユルティニ初張りの時に感じたこと。
中でパープルを焚いていたのですがなにか換気が悪い気がする・・・。

テント内下部に3箇所の出入り口がありますが上部はベンチレーター意外に換気場所がない。
今まで使っていたリビングシェルほど隙間がないのです。
そこでこれを導入。

ストーブ見張り番

ストーブ見張り番です。
安心、信頼の日本製電子科学反応式一酸化炭素(CO)センサー搭載とのこと。

ストーブ見張り番

キャンプ中にテント内で一酸化炭素中毒になってはたまりませんからね。

85dBと大音量ですのでスピーカー部分をテープ等で塞いで使用すれば不意になった場合のご近所迷惑も防げるかな。
皆さんもこまめな換気と、できれば警報器を設置して安心の冬キャンプに心掛けましょう!



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
紳士の国からやってきたもの
GW前半は御立岬へ
輸入小物届きました
お隣のキャンプ道具事情
GRIPS OUTDOOR
5リッターポリ缶
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 紳士の国からやってきたもの (2013-10-30 22:29)
 GW前半は御立岬へ (2013-04-29 09:58)
 輸入小物届きました (2012-11-19 21:13)
 お隣のキャンプ道具事情 (2012-11-12 12:45)
 GRIPS OUTDOOR (2012-10-14 22:14)
 5リッターポリ缶 (2012-10-13 17:55)

この記事へのコメント
うちにも2-3日前に全く同じの届きました。他より割高でも国産なので安心かなって。

メーカーからの入荷待ちで、届くまでに4週間。テント内でのストーブ使用が安心です!

商品の裏に付いてる壁付パネルを外したままだと黄色が点灯してエラーになりました。

説明書にもパネルについて、何の記載もなかったので、危うく返品するとこでしたよ!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月01日 13:24
ようやく初コメです^^;

うちは某国性ですが、車で移動中になったりします^^

かなりびっくりしますよ。

やはりこの手のものは高くても国産品だと改めて思います。

今シーズンまでは我慢する予定です。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年12月01日 16:54
なるほど。

ストーブを使う時は考えないといけませんね。

その前にストーブですね(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月01日 19:39
sawaパパです。

コレは冬キャンには必需品ですね!

ウチも考えねば・・

省吾さんと同じくウチもその前にストーブが欲しい・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月01日 22:44
練炭炊いて一緒に行きましょう!
あの世に。。。

吉村、いまだに練炭ですが誰も死にません。
きっと換気が良いのでしょうが・・・寒いですよね^^;
Posted by ロミロミ at 2012年12月01日 23:13
●こた@AKKOファミリーさん
私も国産は選んだポイントでした。
いざという時に動かなければ元も子もないですしね。
そのエラーらしきものどっかで見たことあります(笑)
その辺きちんと説明してほしいですよね。
念のためのものなので作動することがないキャンプしましょうね!
Posted by kazuman at 2012年12月02日 17:25
●キャラバンさん
コメントありがとうございます。
移動中になったらびっくりしますね(笑)
それはそれでネタにもなりそうですけどね!
鳴らないよりは鳴るほうがいいかもですよ~。(爆)
Posted by kazuman at 2012年12月02日 17:26
●省吾さん
私も今年までないといけないと思いつつ買ってませんでした。
意外と今までのテントは隙間があったんですよね。
高気密化するのはいいですがコッチが心配になっちゃいました。
ストーブ、パープル逝っちゃいましょう!!
Posted by kazuman at 2012年12月02日 17:28
●sawaパパさん
いつもありがとうございます。
必要だとは思いつつなかなか手が出ないものでした。
ストーブをテント内で焚く場合はやっぱりあったほうがいいと思います。
やっとこさ重い腰をあげました。
SAWAさん宅もパープルどうでしょうか?
Posted by kazuman at 2012年12月02日 17:30
●ロミさん
では、目張りして車で一緒に!って(笑)
一時はやりましたよね・・・怖い話です。
吉村そういえばそうでしたね!
煙がすごいので換気は悪そうですが隙間も多そうですね(笑)
1月行きましょうね!!
Posted by kazuman at 2012年12月02日 17:32
就寝時は火器類を消火するようにしているのですが
昨日は電源が使えるはずが使えず…
仕方なく某国製の警報機をセットして就寝しました…
この手のアイテムだけは少々心配になります。

某国製があるけど買い増しかな???(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2012年12月02日 21:55
●koutarouさん
キャンプであらかじめ予定してたことができなくなると大変ですよね。
特に冬場は・・・経験あります(笑)
ストーブは便利だけど実は危険もありそうです。
日ごろ使ってるのじゃ何とも思いませんけどね。
お互い気をつけて楽しいキャンプしましょうね!!
Posted by kazuman at 2012年12月03日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブ見張り番
    コメント(12)