ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月18日

Huis Ten Bosch

久しぶりに家族旅行でハウステンボスへ行ってきました。

前日に佐世保に入って家族で焼き鳥。これまた久しぶりにホテル泊。
家族で遊びに行って寝袋に入らず寝るのはいつ以来だろう・・・(笑)

Huis Ten Bosch

ワンピースにドラゴンクエスト展にテンションあがりまくり。
特に個人的にはドラクエがスッゲーよかったです(笑)

とっても楽しい家族旅行となりました。




Huis Ten BoschHuis Ten Boschドラクエ展にあわせて道具屋やルイーダズキッチンも。
ルイーダズキッチンはばくだん岩コロッケ、ギガンテスのこん棒などオリジナルメニューがたくさん!
テーブルクロスも写真のものが使用されていました。

今回楽しみにしていたものの1つがサウザンド・サニー号クルーズ。

Huis Ten Bosch

近くでみるとデケー。
船内ではルフィーはじめキャラクターが出迎えてくれました。

夜まで遊んで最後に光の宮殿で行われてるドラゴンクエスト展へ。

Huis Ten Bosch

鳥山明先生の原画やすぎやまこういちさんの手書き楽譜など他では絶対見れないものを沢山展示されてました。
他にもドラクエの偉大な歴史を示す数々の展示物がありましたよ!

ドラクエのⅠから遊んだ人間としてはとても感慨深いものでした。(個人的にはワンピースよりこっちかな)
同世代でドラクエで遊んだ方は絶対にオススメ。行って後悔しないものだと思います。


Huis Ten Bosch

夜遅くまでたっぷりと楽しんできました。
たまにはキャンプ以外に家族で遊ぶのもいいですね!

サウザンド・サニー号の船内やドラクエ展等沢山写真も撮ってきました。
お暇な方はご覧くださいませ!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
Happy New Year 2014
誕生日
小学校卒業式
Newスマホと雪峰祭
運動会2012
お誕生日
同じカテゴリー(日常)の記事
 Happy New Year 2014 (2014-01-01 10:12)
 誕生日 (2013-03-23 01:49)
 小学校卒業式 (2013-03-18 23:18)
 Newスマホと雪峰祭 (2012-06-11 00:57)
 運動会2012 (2012-06-03 23:33)
 お誕生日 (2012-05-26 22:56)

この記事へのコメント
楽しめてよかったですね!
ハウステンボス行きたいんだけど、
子ども達が忙しいんですよね。
お父さんは暇なのに・・・・。(笑)
Posted by ラーフル at 2012年03月18日 13:30
ドラクエじゃないけどパフパフなワンピースですねwwwww

目指せロビン!!!!!
Posted by しなまま at 2012年03月18日 14:51
ナミやロビンに触れて羨ましい~(笑)
ハウステンボス良いですね^^まゆ。と付き合ってた頃一度だけ行ったことがあります。
その時は花火以外なんのイベントもなかったような・・・^^;
また行きたくなりました!!
Posted by やっひー at 2012年03月18日 17:29
前回の記事でひょっとしてとは
思ってたのですがやはりテンボス
に行かれたようですね。
完全直接ではないのですが仕事で
若干絡んでるもんですからご利用
なら何かしらのサービスをとは一瞬考
えてました。気付かれましたか(笑)

楽しまれたようで何よりです。
人形相手にナイスパフォです!!
しかも親子競演いいですね~(爆)
Posted by ふじやん at 2012年03月18日 17:58
お久しぶりです!!^^/

実はうちも2月にハウステンボスへ行ってました^^

まだまだアップ出来てないけど 後日アップしていきたいと思います^^

カブってるところもあると思いますけどね~!!

でもうちが行った時は ドラクエ展なかったので 見たかったです!!

懐かしいですね~^^ 呪文一生懸命 覚えてました^^

また行こうかなぁ・・・♪
Posted by けんちん at 2012年03月18日 20:21
●ラーフルさん
昔とすっかり変わってまして楽しめました。
HIS恐るべしです。
あら、お父さんが暇でお子さんが忙しいんですね(笑)
春休みあたり時間作って家族旅行でもできるといいですね。
Posted by kazuman at 2012年03月18日 23:36
●しなままさん
ワンピースの女性キャラのスタイルの良さ半端ないです。
人形なのに思わず触ってしまいました(笑)
ロビンちゃんのクビレすごかったですよ~。
頑張れば近づけると思います!応援しますよ~!
Posted by kazuman at 2012年03月18日 23:40
●やっひーさん
いいでしょ~人形ですけどね!(笑)
ホントあんな人間いたらビックリでしょうね。ナイスプロポーションです。
HISに経営が変わって色々と工夫されていますよ!
久しぶりにご家族で遊びに行かれると楽しめると思ます。
ぜひ行ってみてください!!
Posted by kazuman at 2012年03月18日 23:42
●ふじやんさん
そうなんです。ご察しの通りハウステンボスでした。
あの遊覧ヘリは関係があるんですね??
乗ってみたいけどなかなかいいお値段なので・・・。
今度ふじやんさんパワーが炸裂しそうなときお願いしますね。
色々と親子で楽しめるテーマパークに様変わりで楽しかったです。
Posted by kazuman at 2012年03月18日 23:44
●けんちんさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
2月に行かれたんですか!レポ待ってますよ~(笑)
ドラクエ展はちょうど私達が行った日が初日でした。
やったことある人なら感動ものですので是非!
キャンプもまた行きましょうね!!
Posted by kazuman at 2012年03月18日 23:47
本当に楽しい休日を過ごせて何よりです(*^-')btokoちゃんに感謝ですね。
Posted by アッキーナ at 2012年03月19日 00:59
ハウステンボスに居るはずのkazumanさんが、コヨーテさんのブログに出てるのでビックリしました!!!

未だ、ここも行けてないロミです・・・ユニバーサルスタジオもディズニーランドもハウステンボスも縁の無い我が家です(笑
Posted by ロミロミ at 2012年03月19日 08:10
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

ドラクエ展にワンピースですか!
これは子供よりも大人が食いついちゃいますよ~
いいなぁ~ハウステンボス。

でも遠い_| ̄|○ il||li
Posted by wishwish at 2012年03月19日 12:51
今週末、実は佐世保の実家にいたんですよ(*^^*)
長女が卒園したので、実家の曾祖母へ顔見せ&挨拶へいってました(^^)

ハウステンボス、イベントのときの出演者の楽屋番アルバイト
やったことがあります(笑)
Posted by おーちゃん at 2012年03月19日 13:36
こんばんは~

ハウステンボス、2年程前に行きましたが昔に比べると随分印象が変わったような気がしました

ワンピースのブースもあって子供も楽しめるようになりましたしね~

おかげで楽しかったんですけど、かなり散財しましたよ(笑)
Posted by たかすぃたかすぃ at 2012年03月19日 17:47
●アッキーナ嬢
テーマパーク自体久しぶりなんで楽しめました。
ドラクエはYONOさんも感動すると思いますよ。
連れて行ってあげたら??(笑)
Posted by kazuman at 2012年03月20日 10:58
●ロミさん
ハウステンボスは土曜日で帰ったんです。
コヨーテさんは日曜日に福岡に来られていたのでご挨拶に行きました。
マジックかと思ったでしょ?(笑)
Posted by kazuman at 2012年03月20日 11:01
●wishさん
大人も子供も楽しめますよ~。
ワンピースとドラクエは大人気ですからね!
春休みにいらしたらどうでしょうか?
3日ぐらいで着くと思います(爆)
Posted by kazuman at 2012年03月20日 11:02
●おーちゃん
佐世保が実家だったんですね!
アルバイトもされたことあるとは驚きです。
最近はファミリー向けにだいぶ変わっててびっくりでした。
長女さん今度から小学生楽しみですね♪
Posted by kazuman at 2012年03月20日 11:04
●たかすぃさん
随分と様変わりしていましたね。
ただ仰るようにいたるところで別料金が。
大人の財布は寂しい感じになりますね。
でもたまにはテーマパークで遊ぶのも楽しいですね。
Posted by kazuman at 2012年03月20日 11:07
オレのロビンちゃんに~!!!(笑)

いい結婚記念になりましたね^^
Posted by たーさんたーさん at 2012年03月20日 13:14
言っていただければお泊りになってよかったのに^^

いい旅になったようで何よりです^^
Posted by はるさら at 2012年03月20日 22:52
かなり楽しんで来られたようですね♪
HTBは大人も子供も楽しめていいですよね
チューリップもきれいに咲いていたでしょう^^
たまにはこんなお泊り旅行もいいですね!
Posted by kokoママ at 2012年03月21日 21:16
●たーさん
いや私のロビンちゃんです!
抱き心地はちょっと硬かったけどまぁまぁでした。
ぜひ行ってみてください。
Posted by kazumankazuman at 2012年03月22日 23:37
●はるさらさん
あら、言えばよかった~。
宿泊代分遊びにまわせましたね(笑)
次回はお願いします!
Posted by kazumankazuman at 2012年03月22日 23:38
●kokoママさん
意外に楽しめました。
昔のイメージとは違っていました。
チューリップは冬が寒かったためまだまだで・・・。
4月中旬くらいかもしれません。
たまにはお泊りいいですよ~!
Posted by kazumankazuman at 2012年03月22日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Huis Ten Bosch
    コメント(26)