ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

追い出され??キャンプ

8月13日~14日の1泊2日で阿蘇の南小国にあるゴンドーシャロレーにキャンプに行ってきました。
今回はお盆休みというのもあるのですが実はわたくし9月から転勤が決まってまして皆さんからの送別キャンプでした。

追い出され??キャンプ

見よ!この雄大な景色。
この景色もしばしお別れとなるとちょっと悲しい気分に。

ちょっとセンチな気分になりましたが、皆さんに集まっていただきまた今回も素敵なキャンプになりました。




本当は8月13日から15日の2泊を予定していたのですが天気がずっと雨模様。
様子を見ながらではありましたが結局1泊に予定変更。

お昼頃キャンプ場に到着してボチボチ設営を。
今回は我が家アメドのみという至れり尽くせりキャンプ。
マッキーさん家にランドステーションを、たーさん家にレクタを張ってもらいました。

追い出され??キャンプ


今回は最近では珍しくスノーピーク一色ですね。原点に戻った気がしました。

設営後は大人達はまったりタイム(お風呂行くのでお酒はなしよ!)、子供達はテニスタイムで時間をつぶします。

追い出され??キャンプ追い出され??キャンプ

久しぶりに参加の長男君は夏休みの宿題を。
中学生は忙しいのです(笑)

追い出され??キャンプ


近くの黒川温泉でひとっ風呂浴びたらお約束のカンパーイ!!このためにキャンプしてるような・・・(汗)

追い出され??キャンプ

そして皆さん適当に夕食を頂きます。
我が家は前日から仕込んだ焼き鳥でした。お隣さんはこんな高級お肉を焼いてらっしゃいました・・・。イイネェ。

追い出され??キャンプ追い出され??キャンプ

暗くなったらこれまた夏キャンプのお約束!子供達の花火ターイム!!
みんなで仲良く手持ち花火で夏を満喫です。

追い出され??キャンプ


そうこうしてるとポツリポツリとお客様が。
皆さん近くのキャンプ場でキャンプ中にもかかわらず、送別キャンプならばと餞別片手に遊びに来ていただいたのでした。

追い出され??キャンプ追い出され??キャンプ
Oさんファミリー、ゆちちさん、そしてフッシーさんファミリー&けんちんさんファミリー本当にありがとうございました。
もう半泣きになりましたよ。

そして数年ずっとお世話になった「南阿蘇キャンプ場@休止中」のオーナーにも来ていただきましたよ。
なんとお土産にいただいたのは霜降り馬刺しと、馬レバ刺し!

追い出され??キャンプ

馬刺しはグラムウン千円するとか。。。
本当にありがとうございました。

まだまだありますよ~。
いつもお世話になってるマッキーさん、たーさん、YONOさん(久しぶり!)ファミリーからはこんなものを。

追い出され??キャンプ

NEXSUS7頂いちゃいました。
単身赴任期間中でも寂しくないようにとのご配慮からかな?とっても素敵なプレゼントありがとう!!!

最後にみんなで記念撮影をしてお開きにしました。
遊びに来ていただいた皆様方、重ね重ねありがとうございました。
とっても素敵な思い出になりました。

追い出され??キャンプ

翌朝、朝飯を食べて雨が降り出す前にバタバタと撤収~。
翌日心配された雨にも降られず乾燥撤収することができました!!
いつもの3家族で記念撮影をパシャリ。

追い出され??キャンプ

9月から遠く宮城県仙台市で単身赴任生活がスタートします。
今回皆さんに送別キャンプを開いていただき、またそれぞれから素敵なプレゼントをいただきました。
ブログでつながった友達ですが、こんなにしていただいてとっても幸せ者だなぁと思います。
数年間九州から離れますが元気に頑張ってこれそうです!
今迄みたいに気軽にとはいかないと思いますが、たまに帰ってきたらまたキャンプに行きたいなと目論んでいます。

不定期更新のこのブログますます更新が滞りそうですがこれからもよろしくお願いしますね!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひっさしぶりキャンプ!
ロミさんの収穫祭2014初夏
GWキャンプ2014
餅つきキャンプ2014
収穫祭2013冬
片添祭2013
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひっさしぶりキャンプ! (2015-05-05 23:27)
 ロミさんの収穫祭2014初夏 (2014-06-16 00:25)
 GWキャンプ2014 (2014-05-06 02:29)
 餅つきキャンプ2014 (2014-01-14 01:16)
 収穫祭2013冬 (2013-12-15 23:54)
 片添祭2013 (2013-11-06 01:28)

この記事へのコメント
せっかくお誘い頂いてたんですが
仕事で行けなくて残念でした(泣)
天気が悪かったので心配してたのですが
無事送別会キャンプできてよかったです。
転勤と知った時はびっくりしました。是非また
パワーアップして九州に戻って来てください。
また会える日を楽しみにしてます。
お元気で。いってらっしゃい。
Posted by ふじやん at 2014年08月18日 09:38
送別キャンプ楽しまれたみたいですね~(^o^)
一泊になったのは残念でしたがそのぶん
豪華なキャンプになったみたいですね♪
仙台に行っても頑張ってくださいね!!
連休には帰って、キャンプ楽しみましょう♪
Posted by しなぱぱ at 2014年08月18日 17:55
お疲れ様でした。
一泊だったのが残念でしたが、
お互いに 久々のキャンプ楽しめたね。
沢山の方が遊びに来て頂いたのは、kazumanさんの人柄ですね(^-^)
これから遠く離れた仙台での単身赴任は大変だと思いますが
身体には気をつけて頑張ってね。
帰省の際はまた遊びましょう‼︎

今度単身赴任の時のブレゼント期待してます(笑)
Posted by マッキー at 2014年08月18日 20:43
1泊となったのは残念でしたが、楽しめたようでよかったですね。
慣れれば撤収後に仙台へ帰るのも楽勝です。(^_^)
那須高原あたりでソロキャンしますか!
仙台でもがんばってください。
Posted by ラーフルラーフル at 2014年08月18日 21:07
●ふじやんさん
お久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね。
お気持ちは頂きました!
天気はあまりよくなかったですがとても楽しいキャンプでした。
仙台で牛タン食べてパワーアップして帰ってきますね。
しばらくお会いできませんがまたキャンプ行きましょうね!!
Posted by kazumankazuman at 2014年08月19日 01:30
●しなぱぱさん
ありがとうございます。
皆さんに集まっていただいて素敵なキャンプでした。
仙台からはちょくちょく帰るのでその時はよろしくです。
片添など山口地方にも出かけていきますからね!
また遊んでくださいな。
Posted by kazumankazuman at 2014年08月19日 01:32
●マッキーさん
久しぶりのコメントありがとう。
そしてキャンプお疲れ様&ありがとうございました。
思いの外真面目なコメントに驚いてます(笑)
単身赴任の先輩に色々聞きながら行きたいと思いますので
また相談させてくださいね!
また?というくらい帰ってきますのでその時はまた遊んでくださね!!
Posted by kazumankazuman at 2014年08月19日 01:35
●ラーフルさん
1泊でも中身の濃いキャンプをさせていただきました。
撤収後仙台へ・・・慣れればそんなキャンプ可能なんですね。
今度挑戦してみたいと思います(笑)
ソロキャンもやってみたいけど車がないんですよねぇ。
まあ何か一人でできる遊びを考えないといけません。
仙台でお待ちしてますのでいつでも遊びに来てくださいね。
Posted by kazumankazuman at 2014年08月19日 01:38
キャンプお疲れ様でした!
お天気が少し残念やったけど楽しかったですね(^-^)
慣れない環境で暫くは大変だと思うけど頑張って下さい!いつか仙台遊びにいく時は美味しい牛タンご馳走してね(笑)
ホークスのユニフォームは持っていかやんバイ!
Posted by たーさん at 2014年08月19日 07:48
●たーさん
お疲れ様でした。
久しぶりに皆で集まれてとてもいいキャンプでした。
いろんな方に声掛けしてくれてどうもありがとう。
楽しいキャンプになったのも幹事様々です。
仙台に遊びに来る??本当ですよね?
期待して貯金頑張って待ってます。牛タンお楽しみに!
ホークスの試合ももちろん観たいと思ってますよ。
ユニフォーム来て敵地で頑張ってくるばい!!
Posted by kazumankazuman at 2014年08月20日 00:40
追い出されキャンプ襲撃できてよかったです(^.^)楽しい宴会になりましたね♪
焼酎や馬刺し美味しいものいっぱいいただいてありがとうでした。
またやりましょうね♪
Posted by フッシー at 2014年08月20日 12:21
●フッシーさん
キャンプ中にも関わらずわざわざありがとうございました。
お陰さまでとても楽しかったです。
なかなかお会いできなくなりますが絶対またキャンプしましょう!
その時は東北の土産話聞いてくださいね。
Posted by kazuman at 2014年08月23日 08:16
宮城ですか。遠いですね。何かのご縁で交流持たせていただきましたがこちらではお世話になりました。お体には気を付けてがんばってくださいね。
Posted by 省吾 at 2014年09月07日 11:33
●省吾さん
お返事遅くなりました。
こちらこそたくさんコメント頂きありがとうございました。
結局お会いすることはできませんでしたね。
数年後帰ったら絶対一緒に遊んで下さいね!
Posted by kazuman at 2014年09月15日 09:36
ご無沙汰しております

もう落ち着かれた頃でしょうか
仙台、これまた遠いところですね
実は8/14のお昼前にキャンプ場へお伺いしたのですが、どうも入れ違いだったようで
仙台に行かれる前にお会いしたかったんですけどね~
しばらくは大変かと思いますが、住めば都と言いますし
私が山梨に行って登山にハマったみたいに何か新たな趣味でも見つかると良いですね
一人遊びも結構楽しくなりますよ

また、キャンプご一緒出来ますように

体に気をつけてがんばって下さい(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2014年09月27日 09:34
●たかすぃさん
すいません!まったくのブログ放置でした。
8/14は雨予報で早めに撤収したのでした。いらっしゃったとはすいませんでした。
時間があるので登山いいですね。仲間を探して挑戦したいです。
あと、こっちは雪が多いのでウインタースポーツもいいかなと目論んでます(笑)
また機会作ってご一緒しましょうね!
Posted by kazuman at 2014年10月21日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追い出され??キャンプ
    コメント(16)