ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

8月12日から2泊3日でゴンドーシャロレーにキャンプをしに行ってきました。
なんと久しぶりに3週連続のキャンプでございます!!

今回は初日はキャンプ友のフッシーさん一家との初デュオ。
2日目からはOさんご夫婦、最終日は入れ違いでゆちちさんご夫婦もいらっしゃっての初組み合わせ。


ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

雨は終始降りましたが温泉にいったり、焚火をしたり阿蘇のキャンプを満喫いたしました!




ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

ここが利用したFサイト全景。
緑の芝生がとっても綺麗なキャンプ場です。しかもものすごく広くてこんなサイトがいくつも点在しております。

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

設営は初の試みレボタープの2連結に挑戦!
形が異形なので位置合わせがとても難しかったですが、フッシーさんと試行錯誤の上なかなか上手に張れました。

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

キャンプ場ではバトミントンをしたり、近くの温泉に出かけたりしました。
2日目の午前中には近所でキャンプされていたきたちゃんファミリーも遊びに来ていただきました。(写真なし)

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

温泉では温泉の蒸気で色んな食材を蒸していただきました。
どれもめちゃくちゃ美味かったです。

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

こちらはOさんにお借りしたバランスウォーカーめっちゃ難しい。私は全くできなかった・・・。
子どものほうがバランス感覚はありますね。

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!
2日目の夜の料理。私はスペアリブのダッチオーブン焼き。フッシーさん家は牛スジ煮込み丼でした。
どちらもとっても良く出来ていてめちゃくちゃ美味し。あっという間になくなりました。

3日目は早朝から激しい雨で寝れず・・・。撤収も雨の中なんとか頑張りました。
Oさん、そして入れ替わりで来られたゆちちさんご夫婦みんなと記念撮影をした後、家族でも記念撮影を。

ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!

本当はとっても綺麗な背景なんでしょうが天候的にイマイチでした。
キャンプ場自体はとてもお勧めです。また天気がいい時に行きたいと思います。

ご一緒いただきました、フッシーさんファミリー、そしてOさんご夫婦、ゆちちさんご夫婦。
サプライズゲストのきたちゃんご一家。どうもありがとうございました。
雨でちょっぴり残念でしたが2泊3日充実のキャンプをすることができました。また行きましょうね!

今回も写真がもう少しありますヨ!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひっさしぶりキャンプ!
追い出され??キャンプ
ロミさんの収穫祭2014初夏
GWキャンプ2014
餅つきキャンプ2014
収穫祭2013冬
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひっさしぶりキャンプ! (2015-05-05 23:27)
 追い出され??キャンプ (2014-08-17 23:56)
 ロミさんの収穫祭2014初夏 (2014-06-16 00:25)
 GWキャンプ2014 (2014-05-06 02:29)
 餅つきキャンプ2014 (2014-01-14 01:16)
 収穫祭2013冬 (2013-12-15 23:54)

この記事へのコメント
レポ拝見しました^^UP少し遅かったね(笑)
レボの連結かっこいいですね!!今度家のアウトフィッターとも連結しましょうね!!
天気はいまいちだったみたいですが、キャンプできるだけでも羨ましいです!!
ゴンドーいつか行ってみますね^^
Posted by やっひー at 2012年08月15日 01:05
ここ気になってたんですが、あまりレポなかったので
参考にさせていただきます!

サイトは芝生もキレイで広いですね!

ユニフレームのタープ スゴイカッコいい!

只今オープンタープの勉強中なんで色んな張り方レポ
お願いします(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月15日 07:19
フッシーさんが「盆は阿蘇行く」って言ってらしたんで、ご一緒だったんですね~!!

レボ連結・・・お二人のセンスの良さが出てますね!!

料理も美味しそうですが、やはりこの時期は温泉で汗流すのが気持ち良いですね♪
ボクもまた九州行きたくなりました♪(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2012年08月15日 07:28
雨撤収お疲れ様でした(^_^)雨でも何でも、キャンプにいける事が羨ましいです
Posted by アッキーナ at 2012年08月15日 10:17
お世話になりました~♪
雨ふったけど楽しいキャンプになりましたね(^-^)
温泉の所の蒸し釜最高でした(^-^)次回はお肉持っていきま
しょうね(^-^)
Posted by フッシー at 2012年08月15日 11:33
先日はちょっとの時間でしたがお会いできて
たのしかったです。
ここのキャンプ場静かで良いところですね~
天気はちょっと残念でしたが夏でも夜はひんやりした
久住は最高ですよね。
Posted by きたちゃんきたちゃん at 2012年08月15日 12:40
ゴンドーも天気が良いと阿蘇山が一望できるんですけどネ。
あと温泉が有れば言うことなしです。

くぬぎ湯もいいですね、次回は丸鶏としめじをお忘れなく。

あ~ のんびりキャンプしたいな~
Posted by しげちゃん at 2012年08月15日 14:51
こんばんは。

我が家、ゴンドーさんは 下見しただけです。 
やはり、その近所ならば 山鳥の森です。 浮気しちゃ いけない気がして(笑)

お天気が悪くても 楽しそうですね。(笑)   雨撤収、おつかれさまでした。
Posted by golfbaka at 2012年08月15日 20:10
知り合いに、ゴンドー大好きという方がいます^^
その方が大好きというのもうなずけるような、素敵なキャンプ場ですね~。

もう少し、近かったらいいのにな^^;
Posted by はち at 2012年08月15日 22:28
●やっひーさん
ちょっと遅くなっちゃいました。
レボ連結いいでしょ!アウトフィッターもやりましょうね。
ゴンドー初めてでしたがいいところでしたよ~。
今度ぜひぜひ!
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:36
●sawaパパ&ママさん
ゴンドーのレポ少ないですよね。
うちも心配でしたがご一緒させていただいたOさんが下調べをしていただいて
いいところをおさえていただいたので快適に過ごせました。
タープの張り方我が家もまだまだ勉強中です。
色々遊べて楽しいですね。
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:40
●和串さん
フッシーさん達と楽しく過ごさせていただきました。
レボ連結いろいろと難しかったですが楽しく遊んじゃいました。
この辺は温泉の宝庫。いい風呂がたくさんありますよ~。
是非いらしてください。よかったらご一緒しましょうね!
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:45
●アッキーナ嬢
終始雨だったのでいろいろと辛かったです(笑)
でも楽しい仲間とのキャンプだったら辛さも半減しました。
今度一緒に行きましょうね。
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:47
●フッシーさん
こちらこそ大変お世話になりました。
ゆっちゃんの料理最高でした。いろいろ頂いてありがとうございます。
蒸し料理本当に美味かったですね!
遠くてなかなか大変ですが機会を作ってまた一緒に楽しみましょうね!
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:50
●きたちゃん
短い間でしたがありがとうございました。
やっぱりこの辺のキャンプ場は最高ですよね!
涼しくて温泉も近くてキャンプにはもってこいだと思います。
雨は残念でしたが楽しく過ごしました。
今度ぜひ一緒に!
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:53
●しげちゃん
ゴンドー天気悪かったけど楽しかったです。
温泉はないですがちょっと行けば沢山あるので全然OKですよ。
くぬぎ湯の丸鳥いいっすね~(笑)
今度本当に挑戦したいと思います!!
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:56
●golfbakaさん
山鳥も最高ですがゴンドーもたまにはいいですよ~。
ものすごい広い敷地に綺麗に整備されたキャンプ場最高です。
浮気はいけませんがキャンプ場はいろいろ行っても楽しいと思いますよ!
今度一緒に楽しみましょうね。
Posted by kazuman at 2012年08月15日 22:58
●はちさん
おぉ、お知り合いに好きな方いらっしゃるんですか?
なかなかセンスがいい方ですね!(爆)
ちょっと距離はありますがそれだけのことはありますよ。
是非久住阿蘇方面のキャンプにも挑戦しましょう!!
Posted by kazuman at 2012年08月15日 23:00
ここはロケーションがいいとは聞いていましたが、そのようですね。
お盆休みで自粛している我が家にとっては目に毒です(笑)
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月16日 12:13
ご無沙汰してます。ゴンドーいいっすよね〜。
僕も大好きなキャンプ場です。
そして来月、予約いれてます(笑)
kazumanさんのレポ見てウズウズしました。
スペアリブのモンハン焼きめっちゃ美味そ〜(>_<)
Posted by foxtaro at 2012年08月16日 16:29
ゴンドーでは、1泊はみんなと一緒にって思ってましたが
今回は、夜遅くの到着になりそうなので、あきらめました。

でも、翌日には朝早くゴンドーに到着できて、
kazumanさんファミリー
フッシーファミリーと会えてよかったです☆
レポ見てて、楽しそう!!私たちもその中にいたかった~って
しみじみ思いました。

今度は、ぜひぜひ、一緒にキャンプしてください♪
また、その日が来るよね~と楽しみにしています。
Posted by ゆちち at 2012年08月16日 21:22
●省吾さん
私のサイトからは木がちょっと邪魔ではありましたがロケーションはいいですよ。
天候がよかったらもっともっと綺麗だと思うのですが。
お盆が明けたら思いっきり遊んでくださいね!
Posted by kazuman at 2012年08月17日 01:26
●foxtaroさん
こちらこそご無沙汰してます。ブログは拝見しておりますよ。
ゴンドーいいところですね。初めて行きました。
来月行かれるんですね~スッキリ晴れることをお祈りしております。
スペアリブ市販のタレに漬け込みましたがなかなかよろしかったです。
Posted by kazuman at 2012年08月17日 01:32
●ゆちちさん
お仕事で遅くなったにもかかわらず早朝からありがとうございました。
短い間でしたがお話しできてよかったです。
雨も酷かったですし、1泊2日が正解だったかもしれません(笑)
また都合を合わせて一緒にキャンプ行きましょうね!
Posted by kazuman at 2012年08月17日 01:38
お世話になりました♪
今回は天候が悪くて景観が残念でしたね。
次回は晴れた日にまた行きましょう
(・∀・)ノ
Posted by Oです at 2012年08月18日 10:09
こんにちは~

コメ、遅くなりましたが、ホントに近くだったんですね

久々にフィールドでお会いしたかったです

次回は雨無しのキャンプで是非ご一緒したいですね

またよろしくです(^^
Posted by たかすぃたかすぃ at 2012年08月18日 10:42
賑やかなキャンプで楽しそうですね。

我が家も阿蘇方面に行くはずでしたが

雨でキャンセルでした。

広くて芝が綺麗なので行ってみたくなりました。(^_^)
Posted by kurakura at 2012年08月18日 16:27
●Oさん
お疲れ様でした。
段取り等々お任せしてしまってすいませんでした。
いいところでしたが天気が・・・でしたね。
サイトも離れちゃったし今度またじっくりやりましょうね!
Posted by kazuman at 2012年08月20日 01:15
●たかすぃさん
お近くだったみたいですね。
なかなかご一緒することができずすれ違いになってしまってますね(笑)
スッキリ晴れそうな日に計画して久しぶりに遊びましょう。
Posted by kazuman at 2012年08月20日 01:16
●kuraさん
今回のお盆は雨予報で残念でしたね。
実際けっこう降りましたから行かずに正解だったかもです。
なかなかいい場所なので晴れたときなんか最高だと思いますよ!
ぜひ行ってみてくださいませ。
Posted by kazuman at 2012年08月20日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴンドーシャロレーで雨キャンプ!
    コメント(30)