ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月29日

OKINAWA

めんそ~れ!(笑)
3月23日から26日まで2泊3日で沖縄へ家族旅行に行ってきました。

OKINAWA

観光にダイビングに美味しい食事に。
バタバタの3日間ではありましたが沖縄を十分堪能することができました。




今年の3月は長男の卒業式、次男の誕生日、結婚記念日(後ろ2つは毎年ですが・・・)とお祝いごとだらけ。
長男が中学に入ったら部活等で家族そろって旅行もなかなか行けなくなるなと思い、沖縄まで家族で行ってきました。

OKINAWA

お昼過ぎに到着してまずはお約束のそば屋さんへ。
ソーキそばやジューシーなどを頂きました。
店の雰囲気と独特の食べ物で一気に沖縄気分に浸ることができました。

その後は南部観光へ!

OKINAWAOKINAWA
琉球ガラス村、沖縄ワールド、ニライカナイ橋のお約束観光地巡りでした。
夜は国際通りでステーキを頂いて2日目へ。

2日目は奮発して体験ダイビングin慶良間。

OKINAWA

船で沖縄本島から1時間ちょっと移動します。
ケラマブルーと呼ばれる海で初めてのダイビングに挑戦!!

OKINAWA

タイマイ(海ガメ)と戯れたりクマノミや綺麗な魚をみたり出来ました。
美しい海に家族で大感動です!(耳抜きできずに次男写真におりません(泣))
潜水中の残りラスト10分位はわたくし凄い頭痛に襲われかなりしんどかったですが・・・(笑)

OKINAWAOKINAWA
帰りにはクジラウォッチングも。でかいクジラにここでも感動でした!

3日目は北へ走ってお約束の美ら海水族館から観光デーです。

OKINAWA

やはりジンベイザメはでかかった(笑)

イルカショーでは次男がトレーナー体験を当ててもらってすることができました。
少しだけ動画も撮影することができましたよ。



その後は古宇利島やナゴパイナップルパークを観光。

OKINAWAOKINAWA

綺麗な海を再度堪能し美味しいパイナップルを頂きました。
その後ちょっと時間があったので国際通りを観光して最終便で帰路につきました。

久しぶりに家族での旅行、みんなで楽しめいい思い出づくりができた思います。
また機会を作って沖縄にも行きたいしダイビングもやりた~い!(笑)

時間のある方はもう少し写真をどうぞ!

同じカテゴリー(etc... )の記事画像
天草へ
ピアノ発表会
富士宮研修
社員研修会
謹賀新年
大晦日
同じカテゴリー(etc... )の記事
 天草へ (2013-08-27 02:19)
 ピアノ発表会 (2013-03-10 14:09)
 富士宮研修 (2013-02-15 11:33)
 社員研修会 (2013-02-10 07:08)
 謹賀新年 (2013-01-01 10:21)
 大晦日 (2012-12-31 21:38)

この記事へのコメント
お~いいですね♪ヽ(´▽`)/
慶良間の海は本当に綺麗ですよね♪
珊瑚礁の種類が世界一多いとも聞きました!!
今まで見た海で一番好きです(^_^)
次男君、耳抜きうまくできなくて残念でしたね(>_<)
でも家族そろっての沖縄いい思い出になりましたね♪
Posted by シナパパ at 2013年03月29日 05:04
亀の写真すんごく綺麗!(^O^)/
そういえば、長いこと家族旅行に行けてないです^^;
もし行けるなら沖縄がいいなwww
Posted by やっひー at 2013年03月29日 06:31
沖縄旅行でしたかー。
うちも長男が同級なので、今年からどうやることやら。
3連休は多そうですけどね。
うちは夏休みを狙ってみます。どこに行けるかな~。
Posted by coocoo at 2013年03月29日 07:40
松山町はどうした~~~(爆

え~と、私の沖縄放浪記より豪勢ですね^^;
慶良間でのダイビング、凄く良い体験ですね~、私も潜ってみたい!!!

ぜひブロガーコンペは沖縄で♪
Posted by ロミロミ at 2013年03月29日 07:45
海がすごい綺麗ですね。
今すぐでも沖縄旅行に行きたく
なりました(笑)
Posted by kura at 2013年03月29日 08:29
おはようございます^^
楽しそうな沖縄旅行ですね~~♪
トレーナー体験、、すごく良い思い出になったでしょうね^^
綺麗な海、、潜ってみたいです!
Posted by やすぽん at 2013年03月29日 08:41
沖縄満喫したんですね~。海もキレイでダイビングもいいな~。
キャンプもいいけどたまには、飛行機に乗って家族旅行いいですね!
我が家もいつか行きたいな~。
☆ゆっちゃん☆
Posted by フッシーフッシー at 2013年03月29日 14:07
子供達の記憶に残る旅行になったでしょうね!
羨ましい(笑)
Posted by YONO at 2013年03月29日 19:00
沖縄いいですねぇーo(^▽^)o
お天気にも恵まれて、沖縄満喫ですね(^∇^)
Posted by アッキーナ at 2013年03月29日 21:05
沖縄旅行、楽しく見せて貰いました☆
沖縄ならではの食事や、観光
羨ましいなぁ~(*´∀`)♪

家族で、ステキな時間が過ごせて
良かったですね。
沖縄に、行きたくなりました!

次男くんの、サインもばっちり決まって
すごいね~
はすかしそうに、でも嬉しそうに
してる姿が、とってもとっても
かわいかったです♪
Posted by ゆちちゆちち at 2013年03月29日 21:29
いいですね~!沖縄は航行のときに行ったきり!
また、いってみたいですよ^^
Posted by にっくにっく at 2013年03月30日 00:17
●しなぱぱさん
おぉ慶良間行かれたことがあるんですね!
天気はいまいちでしたがとても綺麗でした。
次男はちょっぴり残念だったけど家族皆で癒されました。
くせになりそうです。(笑)
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:18
●やっひーさん
1枚目の写真・・・。
インストラクターさんのカメラですから(爆)
家族で沖縄オススメですよ~。
絶対にダイビングもやったほうがいいと思います!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:19
●cooさん
お、春から中学生ですか。
なかなか家族の時間が少なくなってきますよね。
夏休み家族旅行なんですね!
楽しんできてくださ~い。レポも期待してますよ!
うちもまた遊びに行きたい!!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:21
●ロミさん
実は2日目嫁と子はホテルに帰して・・・。
友達と夜の松山を堪能させていただきました。
うちな~ギャルもいいもんですね!
ブロガーコンペやるんですか!!(恐)
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:24
●kuraさん
家族旅行沖縄はお勧めですよ。
なんせツアーも多いし競争が激しいからお安い。
早めに予約すれば低予算で家族みんな遊べます。
綺麗な海をみに行ってみてくださいね!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:25
●やすぽんさん
ありがとうございます。
家族みんなでこれでもかというくらい遊んできました。
財布はすっからかんになりましたが・・・(汗)
トレーナー体験はいい思い出になったようです。
がちがちに緊張してますけどね!(笑)
ダイビングおすすめですよ~世界観変わるのでぜひ!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:28
●ゆっちゃん
ありがとうございます!
数年ぶりの家族旅行でした。
小学校の思い出がキャンプしかないって言われるのもねぇ。。。
たまにはこういうのもいいですよ。
こは君が大きくなったらダイビングも家族でやってみてください!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:30
●YONOさん
子供達どころか親たちにもいい思い出になりました。
特にダイビングはいいですね。
翌日の美ら海の感動が減っちゃうくらいで・・・。
家族でやってみてくださいね!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:31
●アッキーナ嬢
夫婦でコメントありがとうございます(爆)
ずっと天気が悪い予報だったんですけどね。
2日目の午前中以外はけっこう晴れてていい感じでした。
沖縄素敵ですね☆
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:33
●ゆちちさん
ありがとうございます!
トレーナー体験は狙っててすぐ手をあげさせました(笑)
なかなかガチガチでまぁ酷かったですけどね!
本人にも家族にもいい思い出になりました。
ゆちちさんも是非ご家族で沖縄行っちゃってくださいな!!
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:35
●にっくさん
家族で久しぶりの旅行もいいもんですよ。
お子様お忙しいでしょうけどぜひともダイビング含め行っていただきたいです。
たぶん感動してくれると思いますよ。
その姿を見て満足する親父なのでした(笑)
Posted by kazuman at 2013年03月30日 00:37
おー行かれましたね!
私も今年は行きますよー。あっ、松山じゃないよ(笑)
ダイビングに観光に最高の想いでが出来ましたね。
Posted by まはろ at 2013年03月31日 16:32
●まはろさん
予告通り行ってまいりました~。
お、沖縄行かれるんですね~!
もちろん松山の夜を堪能ですよね!!期待してます(笑)
ダイビングと観光いい家族の思い出になりました。
Posted by kazuman at 2013年04月01日 21:25
出遅れましたが^^;
いいですね~沖縄。
息子がイルカやクジラ、海獣ものが
大好きで美ら海水族館に行きたいと
せがんできます。キャンプにすら行
けてないのに(笑)
春休み最後の昨日ようやく休みをもらい
マリンワールドへ行ってきましたよ(笑)
いつかは行ってみたいですね~^^
Posted by ふじやん at 2013年04月08日 20:38
●ふじやんさん
コメントありがとうございます。
息子さん大好きなら沖縄は絶対お勧めですよ。
シュノーケリングでもとても綺麗なお魚たちを見ることができます。
美ら海水族館もたのしいです!
お忙しいとは思いますがお暇があったら是非行ってみてください。
Posted by kazuman at 2013年04月10日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKINAWA
    コメント(26)