ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

ファミキャンin久住高原オートビレッジ

夏休み最後のキャンプをしに8/27から1泊で久住高原オートビレッジへ行ってきました。

皆さんからいい!いい!と聞いていたキャンプ場なので期待大!
しかも天気は久しぶりの晴れ予報ということでめっちゃ楽しみにしていました。

ファミキャンin久住高原オートビレッジ

久しぶりの純ファミキャンでしたがいい思い出となりました。




キャンプ場のレポは今更書く必要はないですよね~。
フリーサイトを選択してBサイトのできるだけ平坦な場所へ設営。途中買った弁当を食べて~。
お楽しみの地ビールをいただきます!

ファミキャンin久住高原オートビレッジ

これは相当うまかった~!
設営後に渇いた喉をいやすビールはたまりませんな♪

テントに戻って知合いはいないけどすぐに近くのテントの子と仲良くなりました。

ファミキャンin久住高原オートビレッジ

キャンプ場ではよく見る光景ですね。
キャッチボールやミニ野球をして楽しんでいましたよ!

この後サイトでくつろいでいると「kazumanさんですよね~?」とどなたかが話しかけてこられるじゃないですか!
驚いて振り向くとなんと「あっくんファミリー」でした。
しばしお話をさせていただきました。今度また飲みながらゆっくりやりましょうね!

夜は周りのサイトも早くご就寝なので我家もご迷惑にならないように早く寝ました。
すると早く目が覚めまして、朝日も見ることができました。スッキリ快晴でめっちゃキレイ!

ファミキャンin久住高原オートビレッジ


久しぶりの純粋なファミキャンを堪能しました。
同じく久しぶりに乾燥撤収もできまして、今年の夏休み最後の素晴らしいキャンプとなりました!

少しですが写真も撮ってきました~♪よかったらどうぞ!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひっさしぶりキャンプ!
追い出され??キャンプ
ロミさんの収穫祭2014初夏
GWキャンプ2014
餅つきキャンプ2014
収穫祭2013冬
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ひっさしぶりキャンプ! (2015-05-05 23:27)
 追い出され??キャンプ (2014-08-17 23:56)
 ロミさんの収穫祭2014初夏 (2014-06-16 00:25)
 GWキャンプ2014 (2014-05-06 02:29)
 餅つきキャンプ2014 (2014-01-14 01:16)
 収穫祭2013冬 (2013-12-15 23:54)

この記事へのコメント
久住高原オートヴィレッジですか?
一度は行ってみたいと思っていたキャンプ場です!
お値段が少々ブルジョアなので躊躇してますが…

また九州遠征したいなぁ~♪
Posted by koutarou at 2011年08月30日 00:31
くじゅう地ビール村・・・くまが行ったら大喜びです(^0^)♪
それにしても九州は高原の素敵なキャンプ場がたくさんあっていいですね!

夏休み最後のキャンプご家族で楽しめたようでなによりです♪
我が家は、今年初参加のイベント型キャンプで子供達も良い夏の思い出ができてよかったと思います。

せっかくトレーラーを購入したのでゆっくりと九州まで行ってみたいのですが・・・(^0^;
どこかで計画せねば(笑
発電機を積んで金曜日の夜出発しSAで泊まって目的地へ向かう旅をしてみたいんですよ(^0^)v
Posted by くまぽん at 2011年08月30日 01:25
キャンプ日和だったようですね♪
混みあうキャンプ場ってイメージがありますけど写真みたら
キャッチボールも出来てちょうどいいですね(笑)

今回はお姉さまの乱入は無しですかぁ?
Posted by としパパ at 2011年08月30日 07:05
お久しぶりです^▽^

久住にいかれたんですね~

地域の祭りが延期にならなければ、我が家も久住に久々出動の予定だったのですが・・・・・
残念(><:)

先週はわりとサイトも混みあわず、ゆっくりできた様ですね☆


夏はなにかしら土日のどちらかに用事があり、7月3連休からキャンプ行けてません・・・・・・
来月は3連休2回・・・・何処かに行かねばとは思ってますが・・・・珍しく決めておらず・・・(汗)^^・


ブログを拝見して楽しさをわけて頂いております(笑)^^
Posted by まこすけ at 2011年08月30日 08:28
夏休み最後の最後に、キャンプ日和の良い天気でしたね~。

久住高原オートビレッジは、我が家も今一番行きたいキャンプ場です!
kazumanさんの写真を見て、またウズウズして来ました。

やっぱり、フリーがお勧めなのでしょうか?
フリーサイトもABCとあって迷いそうですが・・・。

我が家も今年寒くなる前にぜったいに行きたいのです~。
Posted by 波平パパ at 2011年08月30日 09:17
オートビレッジよかったでしょ?(^O^)/
ここは天気が良ければ最高です!サイトにも寄りますけど(笑)
ビール園も行ったんだね!!
9月、10月(アジト)都合が合えば宜しくね(^O^)
来週も(笑)
Posted by しんちゃん at 2011年08月30日 09:37
久しぶりにお天気に恵まれたキャンプでしたね^^

私もオートビレッジには行ったことはありませんが標高が高そうですね
夜~朝は寒くなかった? そろそろ待ちに待ったキャンプシーズンですね^^
また一緒にキャンプいきましょうね!

タコスは簡単で美味しいから朝食にはgoodですね^^
Posted by たーさん at 2011年08月30日 21:03
いいなぁー!w
綺麗なロケーション♪
お天気にも恵まれてなによりですねd(^_^o)

地ビールめっちゃうまそう(^O^)/
Posted by wishwish at 2011年08月30日 21:21
このキャンプ場も良さそうですね~。
最近、わが家も九州へ少しづつ進出してますから、
行ってみたいです^^

設営後のビールはたまりませんね!!
ウマそう!!!!!
Posted by フッシーフッシー at 2011年08月30日 21:28
天気も良くてキャンプ日和でしたね!
我家もオートビレッジは行ったことがありません
景色もよかったでしょうね^^
ファミキャンもたまにはいいよね~
Posted by kokoママ at 2011年08月30日 22:33
天気良かったから、眺めも良くて気持ち良かったでしょう♪

子供達の野球の光景・・・うちは最近ないから、

良いな~って思いました(^^)
Posted by そうママ at 2011年08月30日 23:24
いいキャンプでしたね^^kazumanさんってやっぱ何か持ってますよね!

我が家もいつかはオートビレッジ行こうと思うんですがなかなか^^;

ってキャンプご一緒できませんね(><)今シーズンこそよろしくです!!!
Posted by はるさら at 2011年08月30日 23:24
雨男返上ですね!!よっ晴れ男♪

オートビレッジまだ行ったことありませんが、素晴らしいロケーションで気持ちよさそうですね!
Posted by KOH* at 2011年08月30日 23:40
●koutarouさん
いいキャンプ場でした。
ブルジョア名料金ですがフリーなら他所と変わりませんでした。
フリーサイトを予約して早めに行くといいと思います。
九州いいですよ~!いらっしゃい!
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:44
●くまぽんさん
ビールを飲みにいらっしゃいませんか?
なんと言っても阿蘇の周りには素晴らしいところいっぱいです。
充分に来る価値はあると思いますよ~!
いらっしゃるなら家族ぐるみで接待させていただきます。
ぜひどうぞ~!
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:46
●としパパさん
このところずっと雨だったので意外に少なかったのかもです。
私のサイト周りは平坦なところが少なかったのもありますが。
子供達も退屈することなく楽しく遊べていました。
お姉さまいつでもウェルカムなんですがなかなかうまくいきません!(笑)
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:48
●まこすけさん
こちらこそご無沙汰しています!
予定に入っていたんですね~それは残念です。
どこかでご一緒したいとは思っているんですが・・・。
ただ今回はいいことあったみたいなのでいいじゃないですか!
その運をわけていただきたいものです。
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:50
●波平パパさん
久しぶりに終始晴れていて絶好のキャンプ日和でした。
人気のキャンプ場ですが意外にゆったりでしたよ~。
区画とフリーは断然フリーだと思います。
区画価格からすればどこにそんな差があるのかなという感じです。
フリーのA、Bがおすすめじゃないでしょうか?
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:53
やっぱりいいですね~久住高原オートヴィレッジ!
うちもキャンプ始めたばかりのころ下見に行きました。
いつかはと思ってたんですが天候が邪魔して行けてないんですよ・・
サイトはフリーの方がいいと聞きますがどうなんでしょうか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年08月30日 23:54
●しんちゃん
はい!ロケーションよくて素晴らしいですね。
風もなくずっと晴れていたので最高のキャンプができました。
満天の星空の下で温泉は入れて幸せでしたよ。
10月あたり例の場所行きたいですね~企画してみます。
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:54
●たーさん
ずっと雨撤収だったので久しぶりに乾燥撤収でした。
お陰様で撤収も楽だったので早く片付きましたよ(笑)
やっぱり夜は少し冷えました。
ランタン2台焚いてフルクローズで丁度よかったです。
タコスいいですね~癖になりそう。
Posted by kazuman at 2011年08月30日 23:57
●wishさん
ココは九州でも有名なキャンプ場なんですよ!
写真にはないですが素晴らしい見晴らしの温泉もあります。
景色もよくて晴れていたら最高のところです。
wishさんが遠征されるならココでしょうか(笑)
ビール園も隣接で設営後の地ビールはたまりません!
お待ちしてますよ~。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:06
●フッシーさん
いいキャンプ場でした。
晴れていて風がなくて利用者がそこそこで最高の条件でしたよ。
なんと言ってもロケーシャンが素晴らしいです。
是非いらしてくださいね。
山口からは久住阿蘇方面は絶対お勧めだと思いますよ~。
一緒にキャンプもしたいですね!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:09
●kokoママさん
久しぶりのファミキャンでした。
天気は最高で高原はとってもいい感じでしたよ。
ビールに露天風呂にオートビレッジ堪能しました。
また機会を見つけて行きたいと思います。
kokoママさんの天草レポも期待してますよ~。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:12
●そうママさん
まさにグッドタイミングでベストなキャンプができました。
涼しくて人もぎゅうぎゅうじゃなくて天気も良くって最高でしたよ。
野球、そういえば久しぶりな気がします。
たまには知らない子達と野球しながら遊ぶのもいいと思いました。
たかすぃさんが帰られた時にでも行かれてみてください~!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:15
●はるさらさん
天候に恵まれて超ついていました。
ここは天候に左右されると利いてましたのでラッキーでしたよ。
そういえば一緒にキャンプしようしようといいつつ・・・。
涼しくなってベストシーズンに是非企画したいですね!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:17
キャンプお疲れ様でした(^^)
思わずお会いできて良かったです!

初のオートビレッジはどうでしたか?
天気が良ければロケーション最高のキャンプ場です。
機会があれば、5月か10月にくじゅう花公園とのセットがおすすめです!
またお会いした時はじっくりお話しましょうね(^^)
Posted by あっくん at 2011年08月31日 00:18
●KOH*さん
ホントやっと晴れました・・・。
晴れ撤収がこんなにも楽なのかと思いましたよ。
お陰様で早く片づけしすぎました(笑)
ここは天気がよかったら最高です。
是非一回行ってみてくださいね!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:19
●sawaパパ&ママさん
いいところでしたよ!オートビレッジ。
仰るように天候には左右されますが晴れたら最高です。
温泉と素晴らしいロケーションで癒されます。
区画とフリーでは断然フリーだと思います。
正直区画サイトの優位性がよくわかんないんですよ。
是非行ってみてください!晴れることを祈ってます。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:21
●あっくん
お疲れ様でした~。
見つけていただきましてありがとうございます。
初のオートビレッジ堪能させていただきました。
本当に最高でしたね!
秋口の花公園とのセット良さそうですね~天候みて行ってみようかな♪
今回はお話があまりできなかったので次回はゆっくりと!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 00:23
お天気に恵まれて、楽しいキャンプになりましたね(^_^)
温泉も、生ビールもあって景色もきれいだし、本当にいいキャンプ場ですよね♪

もっと涼しい季節に行くのもお勧めですよ(^-^)
Posted by アッキーナ at 2011年08月31日 00:34
なんか皆さん…楽しそうで、うらやましいです…
家族キャンプ楽しまれたようで、よかったですね(*^^*)
夏休み後半になってやっと、晴れたのでよかったね♪
私は、一回だけオートビレッジに、行ったことがあります!!
また久々に、行きたいと、思いました~
役員の仕事が、忙しい…?私…
そろそろ何かUP しなければ( ̄▽ ̄;)
Posted by yamachan at 2011年08月31日 00:36
●アッキーナ嬢
久しぶりに晴れキャンプを楽しませていただきました。
高原は涼しくてとても気持ちよかったですよ。
温泉に生ビール、あれ?いつもと一緒か・・・(笑)
でもロケーションは最高でした。
涼しい季節誘ってくださいね!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 01:42
●yamachanさん
最近キャンプご無沙汰のようですね。
役員さんって忙しいのですね。頑張ってください~!
夏休み最後にいい思い出ができました。
落ち着いたらまたキャンプ行きましょうね~。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 01:43
初めてとは少し意外でしたね(笑)
私もそういえばグルキャンでしか行ったことないです^^;
ファミリーでのんびりするのにも良いキャンプ場ですね!!
Posted by やっひー at 2011年08月31日 08:28
いいなぁ………ビール
ソコ?

昼間ですが飲みたい気分です

ここも行ってみたいところなんですよね~

何度か検討しましたww
Posted by しなまま at 2011年08月31日 09:34
気持ちいいですね~我が家の初キャンデビュー
フィールドです。二回目はストキャンでかなり
寒い思いをしましたが・・・^^;
ここのウリはなんと言ってもロケーションでしょうか。
ビール園からの景色は逸品ですよね!
あと満天望風呂はいかかでしたか?

楽しいファミキャンで何よりでした^^
Posted by ふじやん at 2011年08月31日 17:21
私も社員旅行でここのコテージ行きましたねぇ(´∀`*)
露天風呂が眺めサイコーで温度高すぎな感じで(^。^;
キャンプサイト、広々みたいですねぇ・・・一度行かねば!
Posted by visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) at 2011年08月31日 18:06
お久しぶりです^^

ここ行ったことありますよ~♪
平たいところを探すのに苦労しました^^;
良いお天気でよかったですね
気持ち良さそうです
夏休みの思い出ができましたね*^^*

露天風呂が最高ですよね
あの景色は忘れられません♪
また行きたいキャンプ場です
Posted by にのママ at 2011年08月31日 20:33
●やっひーさん
そうなんです。意外に行った事なかったんですよ。
どうしても高いというイメージが先行していました。
フリーならそうないんですね!
久しぶりのファミキャンいつもと違った時が流れてました。
たまにはいいもんですね。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 22:44
●しなままさん
いいでしょ~昼間から地ビール!
キャンプ場の隣にあるビール園たまりません。
夫婦で帰る心配せずに2人で飲めるのがいいですね。
ロケーション素晴らしいので是非!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 22:46
●ふじやんさん
なんと初キャンプの場所でしたか!
ここでキャンプにはまったんですね~。わかる気がします。
絶好のロケーションですよね。
露天風呂の景色素晴らしかったです。裸で吼えそうになりました(笑)
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 22:50
●visitorさん
コテージも良さそうですね。
一度リッチな時に行ってみたいものです。
温泉今回はそう熱くなかったですよ。日によって違うのかな?
夏休み最後は意外に空いてて快適でした。
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 22:52
●にのママさん
こちらこそご無沙汰しております。
確かに平地は少ないですね。早めにインしたので大丈夫でしたが。
天気がよければ最高のキャンプ場で素晴らしさにびっくりでした。
露天風呂はまさに超きもちぃ~ですよね!
機会があればまた九州にお越しくださいね!
Posted by kazumankazuman at 2011年08月31日 22:55
こんにちは。

いやー、ニアミスとは(笑)

確かにいいキャンプ場でしたね。天気もよくて、気持ちよかったです。

kazumanさんの写真見てたら、やっぱり見たことあります。ビール工場の前辺りでしたか?
Posted by 省吾 at 2011年09月01日 13:28
●省吾さん
ビックリしました~まさか同じ場所にいらっしゃったとは。
天気がよくて素晴らしいキャンプでしたね!
私達はBサイトだったので管理等からそのまま下った辺りでした。
炊事棟もトイレも近くていいところでしたよ!
Posted by kazuman at 2011年09月01日 22:53
はじめまして
巡り巡ってたどり着きました。
“久住高原オートビレッジ”良い天気でよかったですね。
私も今月の中ごろに行く予定にしております。
風と雨が心配ですが、祈るばかりです。
地ビール見るからにうまそうですね。これは外せない。

我が家もフリーサイトを予約しております。AかBですね。早めにいくぞい。
Posted by ヨッシー@SP at 2011年09月04日 02:42
●ヨッシー@SPさん
はじめまして!
つたないブログですが読んでいただきありがとうございます。
今月中旬ですか~季節もいいし晴れたら最高ですね。
すっきりと秋晴れをお祈りしておきます!
早めにいって平坦で見晴らし居場所が取れるといいですね。
楽しんできて下さい~!!
Posted by kazuman at 2011年09月06日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンin久住高原オートビレッジ
    コメント(48)